仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
ムサシアブミの実 Byヒナ
2009年 11月 16日 |
蝶の記事にしようと思っていたのですが、
少し珍しい写真を撮れたので今日は植物にしました。
e0188939_20254.jpg


ムサシアブミ、サトイモの仲間らしいのですが、
実はまるで、とうもろこしを真っ赤にしたみたいです。
とっても美味しそうなんですが、どうなんでしょう。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

↑  ブログ村に参加しています。  ポチっと押していただけるとウレシイです(≧▽≦)  
[PR]
by flora1tyoutyo | 2009-11-16 20:04 | 花・植物 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/11593373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahimamegoo at 2009-11-16 22:05
ヒナさん、こんばんは!

ムサシアブミ!名前が凄いですね。
漢字だと、武蔵鐙ですか?
何かイメージが合わない~~~

食べられるんでしょうかね?
怖いような、でも実は美味しそうな気もするし…

ところでヒナさんは広島で講演ですか!
ピアノもそうだし、講演もそうだと思うんですけど、準備が大変ですよね。
頑張ってきてくださいね!!!
ファイトー!!!
Commented by flora1tyoutyo at 2009-11-16 22:39
asahimameさん、今晩ミー!ヒナです。

実の形からは武蔵も鐙も全然イメージできないですよねー。
サトイモの仲間なら食べられるような・・・いやいやサトイモは
根を食べるんだし・・・うーん。

講演用の原稿が今日上がったので、気が楽になりました。
講演の前に公園探して写真撮って来ます。
エールありがとうございます。(*^^)v