仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
光と影 byミー
2009年 11月 17日 |
先週、活け花展を見に行きました。
ダウンライトの下で光と影のコントラスト。
影ができる事で、より一層の深みを味わいました。
いつも太陽一杯の写真を好んで撮るんですけれど、この日は
光を強調する影の魅力を味わいました。
陰で支える?お陰さまで?
その帰り道には、翅がボロボロになりながらも束の間の陽を浴び、
給蜜するキタテハさんに会いました。
雨も強風もしのいで、自力で生きてきたキタテハさん。
写真を眺めていると、翳りや疲れの中にあるなんだか愛おしいものを
感じました。


e0188939_20411477.jpg
e0188939_20413234.jpg
e0188939_20415899.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

↑  ブログ村に参加しています。  ポチっと押していただけるとウレシイです(≧▽≦)  
[PR]
by flora1tyoutyo | 2009-11-17 21:10 | | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/11601357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahimamegoo at 2009-11-18 08:35
ミーさん、おはようございます♪

ああ、まさに光と影。
どんなことにも光と影がありますね。
表舞台で活躍する人は、裏ではすごく努力をしていたり、また、たくさんの裏方さんの協力があったり。
影の裏方さんの存在があるからこそ、表舞台で光り輝くことができるんですよね。

キタテハさん、悪天候の中、頑張りましたね。翅の傷は、勲章でしょう。晩秋の蝶のこういう姿は、本当に心が打たれます。

私の真面目すぎるコメントって、ある意味変かも???(笑)
Commented by flora1tyoutyo at 2009-11-18 16:33
asahimameさん、こんにちミー。

この日は、なんだか暗めのブログになってしまった~。
降り続く雨をみながら、つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて
・・・・。つれづれすぎるナーっと自分で突っ込みながら
書いちゃいました。
本当、輝いてる人は素敵!WBCや2008北京オリンピックの
女子ソフトボール、水泳、柔道など努力している人に心打たれて
感動します。熱狂的に応援してしまいますヽ(^。^)ノ

激しく同意です!勲章なんですね~。良い言葉ですネ!
納得(*^^)v

あはは、変じゃないですよー!そんな話も、あんな話も
聞けて楽しいです。
Commented by sayugugu at 2009-11-18 20:41 x
ミーさん!!おこんばんみぃ~~!!(*^_^*)

ね~~!!光と影!!私はあまり、光を浴びたことが無いかな???(日常のお日様の光では無いですよ・・って~~当たり前ですね・・笑)
結構、長い人生を生きてきましたが・・とにかく平凡!!!って言うより・・地味!!(笑)

キタテハの翅は彼が一生懸命生きてきた証ですね?頑張ったね!!って褒めてあげたいです!!!(*^_^*)
Commented by flora1tyoutyo at 2009-11-18 22:30
sayuguguさん、おこんばんミー。

sayuguguさん光浴びてるじゃあーりませんかー(笑)
蝶やエゾリスさん、鳥さんの素敵なブログファンは多いと
思います!私も!
野生の大切さが伝わるのもsayuguguさんの陰で支える
力!(*^^)v

一生懸命に生きてるキタテハさんがつなぐ命も応援したいですよね♪