仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
大好きな蝶たち Byヒナ
2009年 11月 25日 |
まだ蝶を撮り始めて半年くらいだけど、
出会った蝶はわずかだけど大好きベスト3を選びました。

第3位 イシガケチョウ
e0188939_22115958.jpg

繊細で緻密な地図のような模様はオンリーワンです。

第2位 キアゲハ
e0188939_22134585.jpg

翅の鮮やかさと給蜜する花とのショットは黄金の組み合わせです。

第1位 アサギマダラ
e0188939_22164922.jpg

グライダーのような飛び方と透き通った翅の美しさ、旅をするロマン、全てが魅力です。

他の蝶だって大好きで、順位なんてナンセンスだけど、こんな事考えるのも楽しいものです。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

↑  ブログ村に参加しています。  ポチっと押していただけるとウレシイです(≧▽≦)  
[PR]
by flora1tyoutyo | 2009-11-25 22:26 | | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/11654474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahimamegoo at 2009-11-26 21:32
ヒナさん、こんばんは!
この記事にあやかって(というか、パクって、笑)私も今日、好きな蝶ベスト3の記事を書こうと思ったんですが、急な仕事が入って、書けなくなっちゃいました。
明日以降、コチラのブログの紹介とともに、記事を書かせていただこうと思います。私の蝶のベスト3。さぁ、何が出るかな~?(笑)

にしても、アサギマダラ…
見たいです~~~!!!
Commented by flora1tyoutyo at 2009-11-26 22:32
asahimameさん、こんばんは♪

どうぞパクって下さい(笑)
春からずーうっと蝶を追いかけてきたので、ちょっと振り返ってみたくなりました。蝶を撮れない時期になったら旅行の計画をしたり、
カメラのシステムアップ計画をしたり、春に向けて妄想に浸る予定です。
次のベスト3も考えてみたり・・・

隊長のベスト3にはきっとあの蝶が入っていることでしょう。(^.^)