仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
ムラサキシジミのお家 Byヒナ
2009年 11月 28日 |
ムラサキシジミのお家です。
分かり辛いけど5頭います。
e0188939_19571379.jpg

この中から1頭、また1頭と散歩に出かけます。
でも必ず1,2頭は家に残っています。
出不精なのか、留守番なのか・・・

出て行った個体は気持ち良さそうに日光浴しています。
e0188939_19574625.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

↑  ブログ村に参加しています。  ポチっと押していただけるとウレシイです(≧▽≦)  
[PR]
by flora1tyoutyo | 2009-11-28 19:58 | | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/11672954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahimamegoo at 2009-11-28 20:45
ヒナさん、こんばんは!

ムラサキシジミ、綺麗ですね~
青くて鮮やかで光り輝く翅。
私の瞳のような輝きですね~


明日、もしもそちらの天候が大荒れになったら、それは私のこの発言によるものです(笑)
激しく反省!!!(爆)
Commented by flora1tyoutyo at 2009-11-28 22:15
asahimameさん、こんばんは、ヒナです。

蝶の燐粉の光は人工物では出せないような輝きを見せてくれますね(^.^)

こちらの明日の天気予報では、曇りのちasahiameが降る
となっています。

どうしましょう・・・(爆)アンド(逃)
Commented by オオムラサキ at 2009-11-29 07:25 x
ヒナさん おはようございます^^
ムラサキシジミ綺麗ですね~
いいポイントを抑えていますね^^

撮影のコツはこうした事を実践していれば
チャンスは増えてくるんですよね~
オオムラサキのポイントも
これから木の葉が落ちて見通しが
良くなったら 道路沿いのクヌギの木で
カブトムシが来そうなポイントを数多く
探しておくのがコツです(^.^)v
Commented by flora1tyoutyo at 2009-11-29 18:14
オオムラサキさん、こんばんは♪
ヒナです。

たまたまですが、お家を見つけられたのはラッキーでした(^.^)
蝶写真は時間と足で稼ぐものなんでしょうね。
もっとスポットを探したいです。

オオムラサキの撮影もがんばります!