仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
アドルフォイ産卵 Byヒナ
2009年 11月 29日 |
5年前から熱帯魚飼育をしています。
2年ぶりにアドルフォイが産卵したのをきっかけに、
熱帯魚カテゴリーでも記事を書いていこうと思います。

今回は金曜日に12個の卵を見つけました。
早速プラケに移動して孵化を見守りたいと思います。
e0188939_18263011.jpg
e0188939_1827663.jpg


親はこの個体です。
e0188939_18292574.jpg

2年前にもたくさん産卵してアド軍団を作ってくれたお母さん、今年もがんばってね(^.^)

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

↑  ブログ村に参加しています。  ポチっと押していただけるとウレシイです(≧▽≦)  
[PR]
by flora1tyoutyo | 2009-11-29 18:38 | 熱帯魚 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/11679124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahimamegoo at 2009-11-30 12:40
ヒナさん、こんにちは。
asahimameは降りましたか?(爆)
ちなみに、旭川でasahimameが降った模様です(大ウソ)
小粒だけど、とても甘くて美味しかったです(違?)

熱帯魚、いいですね~
かわいいですよね!
私は金魚しか飼ったことがないけど、けっこう人になつくからかわいくなるんですよね。
でも、どんなにかわいくても、抱きしめられないのが哀しいですが(爆)
↑これ、ブラックマヨネーズの漫才のネタでありました。
元気に孵化すると良いですね!
Commented by flora1tyoutyo at 2009-11-30 20:46
asahimameさん、こんばんは♪

天気予報では降るって言ってたんですけどねー。
予報は外れてヒナアラレが降りました(大嘘)
小粒で美味しかったです(正解!)

熱帯魚っていうのに暑さに弱いです(T_T)
夏は体調管理が心配ですが、冬はあまり心配いりません。
結構孵化率低いので、1匹でも親まで成長してくれたらなと
願っています。(*^^)v