仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
来年への足跡・ハートの月 byミー
2009年 11月 30日 |
少し肌寒い日に出会ったツマグロヒョウモンさん♀です。風も吹いて、他に蝶は見当たりません。そんな中、コンクリートを歩くようにして卵を産んでいました。
そんな場所で良いの?っと思ったんですけど、パンジーがあるから大丈夫ですね。
来年には会えるのかな?
その日の夜に撮った月はハート型、シャッターを押す時に腕がブレてこんな形
になりました。何か物思いにふけったり、ションボリした時、見上げた月がハートだったら元気がでそう!!


e0188939_176254.jpg
e0188939_1764033.jpg
e0188939_1765796.jpg
e0188939_1771044.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

↑  ブログ村に参加しています。  ポチっと押していただけるとウレシイです(≧▽≦)  
[PR]
by flora1tyoutyo | 2009-11-30 17:16 | | Trackback | Comments(6) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/11685450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahimamegoo at 2009-11-30 18:17
ミーさん、こんばんミー♪
ツマグロヒョウモン、実物は見たことないけど、すっかりおなじみになりました(笑)
すごい所に卵を産むんですね!
でも、たまたま…ですよね?
それとも、ツマグロヒョウモンて、そういう蝶なんですか???

ハートの月!!!
ぶれたとは言え、良い写真ですね~
燃え盛っていますね!
まるで私の心の中みたいに!!!

明日、asahimameが降り、大荒れになるでしょう(爆)
Commented by 夏子 at 2009-11-30 18:36 x
こんばんは♪
ツマグロヒョウモン、こちらでもまだ見かけます。
南国から来たのに、他のチョウよりも寒さに強いなんて・・・不思議ですね。
メスが歩いて産卵するのは、いつ見ても無防備で、これまた不思議に思います。
ハートのお月さま、折れた小判に見えました。金の亡者?(^_^;)
Commented by sayugugu at 2009-11-30 20:13 x
ミーさん!おこんばんみ~~~~♪

ツマグロヒョウモン!!歩いていますね~~?(*^_^*)
歩きながら、産卵ですか??ちょっとびっくりですね~~~=( ・_・;)⇒ アレ?

この卵たちが、来年には成虫になって、命を繋げていくんですよね~~!!素晴らしい~~~!!がんばれ~~~~!!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

この、ハート型の月!!凄いですね?ぶれてこうなったんですか?それにしても、素晴らしい偶然ですね?本当に元気が出そう!!!
良いものを見せてもらいました!!<(_ _*)> アリガトォ
Commented by flora1tyoutyo at 2009-11-30 20:53
asahimameさん、こんばんミー!

そうでしょ?私達も撮影に行くたびに殆どと言って程、
出迎えてくれる常連の蝶なんです(*^^)v
この蝶の♀さんはいつも土の上とか芝生の上など比較的で居て
そこで良いのか?っと思うところでも産んでるんです。
こだわりの無いおおらかなタイプ?

あははは!明日、asahimameが降りますように♪星に願いを♪
Commented by flora1tyoutyo at 2009-11-30 20:59
夏子さん、こんばんミー!

夏子さんの所もツマグロヒョウモンがんばってるんですね(*^^)v
強い蝶ですよね~。本当!歩いて産卵って、少し変わって
ますよね。
さすが!夏子さん。言われてみると黄金に輝く小判・・・。見えます。
こんなに輝く大きな小判、欲しいーー(私も煩悩の渦が・・)
Commented by flora1tyoutyo at 2009-11-30 21:08
sayuguguさん、こんばんミー!

そうでしょ?本当に不思議。他の蝶は飛んで舞い降りつつ、
産んでるのに、ツマグロヒョウモン個性的です。
こうやって1頭だけで人工的なところを黙々と産んでるのを
見るとエライなーっと思います。

このブレ方はハンパじゃないでしょ?
月に少しでも近づこうと両手を限界突破まで伸ばしたら
ブレちゃった。良い物なんて言って貰えて嬉しいです(*^^)v