仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
多肉植物の紅葉 Byヒナ
2009年 12月 18日 |
以前N君から貰った多肉植物。
これが落葉する訳でもないのに紅葉するんです。
全体が赤くなるものや、葉先だけ赤くなるものなど様々で中々きれいです。
e0188939_2235056.jpg
e0188939_22351947.jpg
e0188939_22353743.jpg


とりあえず根付いたところですが、もっと大きく育てたいので
近々鉢分けする予定です。
色々な種類があるのでコレクターな私は揃えたくなるのですが、
多肉植物写真館を見てあまりの多さに断念しました(>_<)↓↓
多肉植物写真館

でも少しずつ種類を増やしたいナー(^.^)
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

↑  ブログ村に参加しています。  ポチっと押していただけるとウレシイです(≧▽≦)  
[PR]
by flora1tyoutyo | 2009-12-18 22:43 | 花・植物 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/11802061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夏子 at 2009-12-18 23:49 x
ヒナさん、こんばんは♪
あ、「はじめまして」かも・・・です(^_^;)

多肉植物も紅葉するなんて、初めて知りました。
興味があるんですが、どんなものがあるのがわからずにおりました。
多肉植物写真館を見てびっくり!! こんなにあるんですね~(゜o゜) 
とても見ごたえあるサイトですね。じっくり見てみます。
Commented by flora1tyoutyo at 2009-12-19 12:11
夏子さん、こんにちは♪
ヒナです。ミーにいつもコメントをくださってありがとうございます(^.^)

多肉植物の種類の多さは本当にびっくりです。
多肉植物は水やりもあまりいらず、ホームセンターなどで手軽に入手でき、
かつ値段も手ごろなので手軽に楽しめると思います。

是非多肉植物の世界へいらっしゃってください(*^^)v