人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
蝶を招待するベランダを作りたい byミー
2010年 02月 20日 |
今までは、シーツや洗濯物を思いっきり干したいと思って、少しばかりの
ガーデニングを撤去して数年が経ちますが、今年は復活させて
少しですが花を置きたいなーっと思っています。


まだ先の季節なんですが、ムシトリナデシコを置いたら、アオスジアゲハさんが
来てくれるかな~?とか、ヒャクニチソウを置いたら、キアゲハさんが着てくれるかな?
なんて、色々と考えています。でも、ベランダは警戒してきてもらえないかな?

蝶を招待するベランダを作りたい byミー_e0188939_2252119.jpg
蝶を招待するベランダを作りたい byミー_e0188939_22522180.jpg

まだ、蝶に興味がなかった頃はハイビスカスをベランダに置いていたんです。
そしたら、葉っぱが激しく食べられていて、サナギになって木にぶら下がっていました。
いつの間にか羽化していなくなっていたけれど、もっと観察しておけばよかったナー。

蝶を招待するベランダを作りたい byミー_e0188939_231349.jpg

まずは春先の花を考えなくちゃいけないですね。蝶の招待ガーデンで、誰かがたずねてくれた時は記事にしたいと思います!(^^)!


下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
by flora1tyoutyo | 2010-02-20 23:09 | |