人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
プチ復活 ルリタテハ Byヒナ
2010年 03月 06日 |
久しぶりに外出できる時間ができたのでミーとお散歩へ♪

いつもの散歩コースへ行くと、
もうチラホラと蝶が飛んでるではありませんか。

シジミ系やシロチョウ系、何から撮ろうかなと考えてたら
振り向くとなんとルリタテハが飛んでました。

この子は日光浴をしに来て、飛んでいってもすぐ同じところに戻ってきて
たくさん撮らせてくれました。
プチ復活 ルリタテハ Byヒナ_e0188939_2093761.jpg
プチ復活 ルリタテハ Byヒナ_e0188939_2010593.jpg


ミーのバッグに止まったり、私のひざに止まったり人懐っこい個体でした(^.^)
プチ復活 ルリタテハ Byヒナ_e0188939_20103456.jpg

この時期に飛んでるという事は秋型の越冬だと思いますが、
生まれたての個体のようにきれいでした。

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
by flora1tyoutyo | 2010-03-06 20:15 | |