仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
GWの山野草 Byヒナ
2010年 05月 08日 |
GWに撮った山野草をまとめて記事にします。

ダイモンジソウ
下の2枚の花びらだけが伸びるのが不思議な花です。
名前通り大の字に見えますね。
上三枚の花びらにのみ班が入っているのも面白いです。
e0188939_22355797.jpg

園芸種も多い種ですが、これは原種ぽいです。

チョウジソウ
山野草らしい素朴な感じが素敵です。
実際にはもっとブルーが鮮やかなんですが、上手く撮れなくて残念です(T_T)
e0188939_22385729.jpg


シャガ
花びらがフリル状で班入りと、私の好きな要素がダブルで入っています(^.^)
e0188939_22432448.jpg

可愛らしさと美しさが同居しているように感じます。

明日はまた蝶を探しに行きます♪

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
by flora1tyoutyo | 2010-05-08 22:50 | 花・植物 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/12609196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。