人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
ナミアゲハ・恋のバトル byミー
2010年 09月 27日 |
最初は2頭で戯れてたのですが、一頭増え~の
ナミアゲハ・恋のバトル byミー_e0188939_19571324.jpg

2頭増え~の・・・。
ナミアゲハ・恋のバトル byミー_e0188939_1959434.jpg

3頭増え~の・・・・・
ナミアゲハ・恋のバトル byミー_e0188939_2013949.jpg

暴蝶族になっちゃった。
ナミアゲハ・恋のバトル byミー_e0188939_2002028.jpg

グルグルと廻ったり、一列になったりしながら遠くまで飛んでいっちゃった。
カップル出来たのかな?


別の日ですが、アスファルトをずっと羽ばたきをしながら歩いてるキアゲハが
いました。見てみると羽の下半分がボロボロで飛べない子でした。
ヒナが近くの花の上にすくい上げて置いたので、私が飲んでいたスポーツドリンクを
近づけてみました。
とっても弱ってたのですが、驚くほどに喜んで前足を右、左、右、左と地団駄を踏む
ようにして吸水していました。

ナミアゲハ・恋のバトル byミー_e0188939_2010369.jpg

みんな、頑張ってるね!

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
by flora1tyoutyo | 2010-09-27 20:21 | |