人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
紅葉を撮りに渓谷へ Byヒナ
2010年 11月 13日 |
今頃が丁度紅葉の見ごろらしい~
ということで今日はミーと久しぶりに長距離ドライブで徳島県との県境に行ってきました。

主な目的は紅葉を撮ることだったんですが、野鳥も撮れたらいいなと思い、
しっかりバッグに望遠レンズも入れて向かいました。

国道を走りながら眺める風景は、山道に分け入るに従い色鮮やかになり、
四季のある日本に生まれて良かった!としみじみ思いました。

目的地に着き、さて問題です。
風景写真を撮った事がありません・・・

蝶だと、眼にピントを合せるとか、なるべく大きく写すとか、
動いてる時はシャッタースピードを上げるとか、それなりの
ルールは知っているのですが、風景はどこをどんなに撮っていいものか
さっぱり分かりません(-.-)

ということでなんとなく初風景写真を撮ってきました(^_^;)

全景
紅葉を撮りに渓谷へ Byヒナ_e0188939_22583588.jpg


真っ赤な紅葉を探して
紅葉を撮りに渓谷へ Byヒナ_e0188939_22592461.jpg


50mmマクロで撮れる構図を探して
紅葉を撮りに渓谷へ Byヒナ_e0188939_2302446.jpg


ポップアートで鮮やかに
紅葉を撮りに渓谷へ Byヒナ_e0188939_232031.jpg


残念ながら野鳥はジョウビタキの声を聴くだけでした。
蝶はもちろん・・・いなかったです。

でも楽しい1日でした。
帰りにNARUTOの53巻を買って帰り、感動して泣きました(T_T)

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
by flora1tyoutyo | 2010-11-13 23:10 | 風景 |