人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
秋型イシガケ現る Byヒナ
2011年 01月 26日 |
この前の日曜日は最高気温が10度以上で、暖かい1日でした。
ということで、新たな撮影スポットを求めて、出かけました。

車を降りて少し歩くとムラサキシジミが飛んでいました。
シャッターチャンスは合ったのですが、車が走ってきて、さいなら~
残念。

野鳥を探してウロウロしていると、白い蝶がヒラヒラと・・・
この時期白い蝶と言えば、秋型イシガケチョウです。
日光浴のために止まって翅を開いたところをパチリ。
秋型イシガケ現る Byヒナ_e0188939_21504959.jpg

1枚だけ撮らせてくれました。
それにしても秋型は色が全体的に薄いです。
どちらかといえば夏型のほうが好きかな~

昨年撮った夏型を比較用に。
秋型イシガケ現る Byヒナ_e0188939_21544071.jpg

こうやって見ると、秋型は夏型をセピア調に加工したように見えます(^.^)
自然って本当に不思議です(@_@)

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
by flora1tyoutyo | 2011-01-26 22:00 | |