人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
春が恋しいです byミー
2011年 02月 04日 |
初めてカワセミを見た場所にヒナが行き「カワセミ子ちゃんが居た」っと連絡をくれました。
今迄、カワセミ男くんばかり撮影してたのですぐに駆けつけてみたんですけど時すでに遅し。
カワセミ子ちゃんはどこかに飛んで言ったっというので、お互いに別々の場所で
戻ってきてくれるのを待ってました。
寒空のしたジーッと座り続けて対岸をみると「気がつかなかったわ!貴方もそこで座ってたのね!」
春が恋しいです byミー_e0188939_19561239.jpg

お花の下で置物の様にジーッとしてるじゃないですか☆

春が恋しいです byミー_e0188939_2041131.jpg

この後、お魚を沢山ゲットして食べてました。春が来るとカワセミ男くんがお魚を
届けてくれるのかな~。

そして1/22日、束の間の日差しも逃すまいっと日向ぼっこのムラサキシジミさん。
ちょっと後翅が欠けちゃってます。
春が恋しいです byミー_e0188939_20135898.jpg

白いシジミが飛んでいたのもヒナと目撃したので慌てて追っかけたのですがドンドンと
上に飛んで行ってしまった(>_<)悔しいです!少しブルーも入ってた様に見えたけれど
なんだったのか~?残念。

みんな春が恋しいよね~。暖かい日差しの中で山を散歩したいです♪

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
by flora1tyoutyo | 2011-02-04 20:28 | |