人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
梅と梅花黄連 Byヒナ
2011年 02月 23日 |
ここ数日暖かい日が続き、梅も見ごろとなってきました。
梅と梅花黄連 Byヒナ_e0188939_22171439.jpg


ところで、梅の花に似た山野草、梅花黄連を撮りました。
梅の花が美しいように、5枚の花びらのこの山野草も素敵です。
梅と梅花黄連 Byヒナ_e0188939_22204922.jpg


と思ってたら・・・

梅花黄連の花びらは内側の黄色いところのようです。
花びらに見えるのは萼らしいです。
びっくりしました(@_@)

梅と梅花黄連 Byヒナ_e0188939_22265746.jpg

ほんとに萼がきれいに5枚並んでいます(^_^;)

梅と梅花黄連 Byヒナ_e0188939_22281635.jpg

測光モードを変えてみました。

私は、葉がとてもお気に入りです。
梅と梅花黄連 Byヒナ_e0188939_22292925.jpg

家紋に使えそうな見事な形をしています。

花を撮るのも良い季節になってきました。
今年もお気に入りのイカリソウをたくさん撮りたいな~

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
by flora1tyoutyo | 2011-02-23 22:36 | 花・植物 |