仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
希望の象徴 Byヒナ
2011年 03月 21日 |
たまたま撮ったものですが、Wikipediaで調べたら
海外で水仙は「希望」の象徴と書いてあったので、
あげてみました。
蕾だけど、これから「希望」が花開くということで・・・
e0188939_19304354.jpg
e0188939_19305530.jpg
e0188939_1931542.jpg


下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
by flora1tyoutyo | 2011-03-21 19:33 | 花・植物 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/14469939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piyokococo at 2011-03-22 19:54
ヒナさん&ミーさん、こんばんは☆
プチご無沙汰でした(^^ゞ

花咲く春を待ちわびて、寒い冬を乗り越えて来たのですよね
希望に満ちていますね。
もうすぐ、もうすぐ開きますね♪
私も庭の水仙を見てみたら、蕾が膨らんでいました。
花が咲くのが楽しみですね^^
私もこの間、お花を撮ってみたけれど難しかったです〜
でも頑張るo(^-^)o
Commented by flora1tyoutyo at 2011-03-22 22:01
ぴよこさん、こんばんは~

もう花も蝶も準備OKな季節になってきましたね♪
とりあえず外に出かけ、写真を撮っていると落ち着きます。
いつもより花を多く撮ってるような気がします。

蕾が開くのを待つのは楽しいものですね。
我が家も近日公開予定の珍しい花が蕾で待機しています(^.^)

花ってどんな構図で撮ればいいのか、私も未だに分かりません(苦笑)