仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
紀ノ国鈴掛 Byヒナ
2011年 10月 08日 |
名前からも分かるように和歌山県南部に生息する鈴掛です。

近くの植物園で栽培されていて花が咲くのを心待ちにしていました。
蕾の頃。
e0188939_229897.jpg

e0188939_2292365.jpg


そして待望の開花!(^^)!
e0188939_2295659.jpg
e0188939_2210668.jpg
e0188939_22101671.jpg


山野草の控えめで可憐な美しさが備わっている可愛い花だと思います。

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
by Flora1tyoutyo | 2011-10-08 22:14 | 花・植物 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/15799390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moon at 2011-10-09 01:32 x
ヒナさんは植物(野草など)にも詳しいのですね~♪
紀ノ国鈴掛、ヒナさんが言われるとおり、山野草の良いとこ全部持っていて
見ていると和みますね。

蕾の頃からの撮影、好きであればこそ、ですね♪
Commented by Flora1tyoutyo at 2011-10-09 20:18
moonさん、こんばんは~
植物も虫も特定種限定で少しだけ詳しいです(^.^)
紀ノ国鈴掛、小さな鈴が並んでいるようで命名した人はセンスが
あるなと思いました。

日陰に咲くこのような目立たない山野草が結構好きです。
蝶と同じレンズで撮れるので、撮るようになったのがきっかけですが、蝶を撮りに行って花ばかりというときも稀にあります(笑)