人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
ベニ・・・ Byヒナ
2011年 10月 09日 |
今日は久しぶりに山へ。
やっぱり自然はいいなっと歩き回ってきました。
少し歩くとヒヨドリバナを見っけ。
アサギマダラが吸蜜に来ていないかなと探しましたが気配はありません。
うーん、残念。
近くの木に止まっているルリタテハを見つけ今日の1枚目。
ベニ・・・ Byヒナ_e0188939_21234892.jpg


別の場所へ行こうと来た道を戻るとヒヨドリバナで吸蜜する謎の蝶を発見。
ベニ・・・ Byヒナ_e0188939_21262921.jpg

あぶない、あぶない、これはミーが以前撮ったイカリモンガ。
騙される所だったよ、明智君。なんて1人ボケツッコミをしました(笑)
でも、私は撮った事がなかったので、何枚か撮ってる間に・・・
ベニ・・・ Byヒナ_e0188939_21293915.jpg
ベニ・・・ Byヒナ_e0188939_21295046.jpg
ベニ・・・ Byヒナ_e0188939_2130062.jpg

こんなに鮮やかな裏翅だったっけ、確かテングチョウ位地味だったような気がするけど。
なんてことが浮かんできましたが、まあキレイだし、眼もクリクリして結構可愛いし良いよね~
と撮影を楽しみました。

家に帰ってきて調べてみるとベニイカリモンガでした。
イカリモンガに別種がいるとは知りませんでした。南方系のようです。

おまけ
ヒヨドリバナの近くで一輪だけ咲いていたホトトギス
ベニ・・・ Byヒナ_e0188939_21384986.jpg


下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
by Flora1tyoutyo | 2011-10-09 21:48 | 昆虫 |