人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
ストロボを使ってみました Byヒナ
2011年 11月 09日 |
魚眼レンズを使って思ったこと。

①ものすごく寄れること。
②ファインダーを覗きながら寄れること。
③カメラの影が写りやすいこと。
④被写体が暗くなりやすいこと。

という訳で初めてストロボを使うことになったのですが、
光を回すためにはディフューザーが必要ということで、
ハクバの内蔵ストロボ用ディフューザーを付けてみました。
E-5に付けるとこんな感じ。
ストロボを使ってみました Byヒナ_e0188939_206478.jpg


天気が悪くてイマイチなロケーションでしたが、アサギマダラを撮ってきました。
魚眼で。
ストロボを使ってみました Byヒナ_e0188939_2085720.jpg
ストロボを使ってみました Byヒナ_e0188939_209490.jpg

マクロで。
ストロボを使ってみました Byヒナ_e0188939_2093775.jpg


調光量が分からないので、試行錯誤の状態ですが、ストロボ無しよりはいいかなという感じです。

おまけ
以前書いたGRDⅡで撮った最初のアサギマダラ
ストロボを使ってみました Byヒナ_e0188939_2014336.jpg

未だこの写真が1番のお気に入りです(^.^)
by Flora1tyoutyo | 2011-11-09 20:18 | |