人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
ホシホウジャクのホバリングを撮る Byヒナ
2011年 11月 19日 |
今朝は大雨で、近くの川は河川敷が浸かる位水位が上がっていました(@_@;)
しかし夕方には晴れ間も見え、明日は快晴になりそうです。

先週は束の間の晴れ間にホシホウジャクのホバリングを撮りました。
物凄く高速で翅を動かすので、短いSSで撮ってみたくなりました。
設定は全て、絞り値4.0、ISO感度800で絞り優先モードです。
SSがどこまで上がるかは撮ってからのお楽しみ~
1/4000
ホシホウジャクのホバリングを撮る Byヒナ_e0188939_2274392.jpg

ホシホウジャクのホバリングを撮る Byヒナ_e0188939_227581.jpg

1/1600
ホシホウジャクのホバリングを撮る Byヒナ_e0188939_2281656.jpg

明るい場所で感度を上げて撮るのは初めてでしたが、まずまず止まったでしょうか。
楽しかったです(^.^)
それにしても1秒間に何回羽ばたいているのか、どうして高速で翅を動かせるのか
生命の神秘は尽きません。

おまけ
オオアオイトトンボのアップ
ホシホウジャクのホバリングを撮る Byヒナ_e0188939_22142953.jpg

宝石のように綺麗です(^.^)
by Flora1tyoutyo | 2011-11-19 22:20 | 昆虫 |