人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
旅から戻ったぞー Byヒナ
2011年 12月 21日 |
3泊5日の探蝶の旅から戻りました。
3か所のフィールドで思う存分撮影を楽しみました。

最初に今回の旅に関して全面的にサポートしていただいた
タイ・ネイチャリングのピーミィさんに心から感謝している理由を述べます。

ピーミィ師匠(以下師匠)には機材の使い方や写真の撮り方からはじまり、
私とミーが良い写真を撮れるよう入念な準備をしていただきました。
そしてフィールドではたくさんの蝶や野生の動物を見て撮ることができました。

もう一人感謝している方がいます。
タイの自然と風景のカオヤイさんです。
カオヤイさんには機材をお借りしたり、蝶の場所を教えていただいたり、
そして私がとてもとても見たかった蝶を見つけていただきました。

師匠とカオヤイさん本当にありがとうございました。

本題です。
というわけでタイへ行ってきました。
蝶の前に貴重な写真が撮れたので今日はこちらを紹介します。
野生の象です。
なんでも10数年タイ在住でも会えない方もいるとか。
いきなり行って会えるなんて運が良すぎです!
旅から戻ったぞー Byヒナ_e0188939_1944618.jpg

道の向こうから歩いてきます。

すぐ道を外れて森の中に入って行きましたが、
少し分け入ったところに居ました。
旅から戻ったぞー Byヒナ_e0188939_1946289.jpg

こんなに大きく野生の象を撮れるなんて夢のようでした。

その後、森の中に帰って行きました。
旅から戻ったぞー Byヒナ_e0188939_19473965.jpg
旅から戻ったぞー Byヒナ_e0188939_19475254.jpg

by Flora1tyoutyo | 2011-12-21 19:56 | 動物 |