仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
ユキワリイチゲ満開 Byヒナ
2012年 03月 10日 |
やっとユキワリイチゲの群生地が満開になったので、
魚眼で撮ってきました。
マクロと違って構図が難しいです(^_^;)
e0188939_2328110.jpg

e0188939_23464278.jpg

まあ、それなりに撮れたかなって感じです。
e0188939_2345965.jpg

魚眼を付けているときに、ムラサキツバメの開翅も撮れました。
これは予想外で嬉しかったです(^.^)
[PR]
by Flora1tyoutyo | 2012-03-10 23:48 | 花・植物 | Trackback | Comments(6) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/17499309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モスヤン at 2012-03-11 20:29 x
ヒナさん、こんばんは。
こんな素晴らしい場所がお近くにあるんですね。(ウラヤマシ~イ)
もうすっかり春の雰囲気じゃないですか。
今日テレビで女子プロゴルフを見ていたら、高知は結構風が強そうでしたね。
こちらもやっと明日からお日様が顔を出しそうです。
このまま雨ばかりだと、カメラにカビがはえそうでしたので、ひと安心です。
Commented by Flora1tyoutyo at 2012-03-11 22:07
モスヤンさん、こんばんは~

こちらはルリシジミやキチョウが飛び始めました。
山野草も次々に咲きだしてもうこちらは春ですね。
今日はとんでもない風でした。
プロのゴルフ選手でもこの風はきつかったと思います。
花粉症の私は自宅軟禁でした(笑)
関東は雨が続いたのですか、一雨ごとに暖かくなりますね。
Commented by asahimamegoo at 2012-03-12 21:54
こんばんは~
そちらはすっかり春ですね~
こちらもようやく雪融けがはじまりました。
でも今年は雪が多いので、花が咲くのは遅いかな~?

ユキワリイチゲって、名前も良いですね。
コチラにはない花です~
Commented by *****愉快な仙人***** at 2012-03-13 00:16 x
ミーさま・ヒナさん こんばんは!
魚眼ですか!
周囲の環境が良く判りますね!
ユキワリイチゲの群生地 いいですね!
高知は、山野草の宝庫ですか?
倉敷から高知へ、日帰りで 山野草を撮りに行った方の気持ちが 良く判ります!
ムラサキツバメも・・・見事ですね! 
Commented by Flora1tyoutyo at 2012-03-13 22:30
asahimameさん、こんばんは~

そちらでは春を告げる花はカタクリでしょうか。
こちらでは見る事の出来ない春の妖精です。
雪割一華、漢字で書くとちょっと演歌ぽい気がします(^.^)
Commented by Flora1tyoutyo at 2012-03-13 22:38
愉快な仙人さん、こんばんは~

最近魚眼にハマっています。
植物の群生撮りには合うと思います。
地元が山野草の宝庫かどうか、別の県のことをよく知らないので
何とも言えませんが、山野草の群生地情報を
出会ったカメラマンの方に良く聞きます。
やっぱり多いのかもしれませんね。