仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
サギソウ Byヒナ
2012年 08月 17日 |
大好きな花です。
ですが残念な事に私の地元では野生絶滅種なのです。
鉢に植えてあるのを見かけたので撮ってきました。
いつかこの花が自生しているところで沢山写真を撮ってみたいものです。
e0188939_23172654.jpg
e0188939_23174186.jpg
e0188939_23174980.jpg
e0188939_23175817.jpg

[PR]
by Flora1tyoutyo | 2012-08-17 23:18 | 花・植物 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/18656597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahimamegoo at 2012-08-18 14:15
こんにちは~
サギソウって、ずーっと咲かない、何故ならいつも、咲きそうだから・・・というギャグを言うのが憚られるような美しさですね~(言っちゃった)
昨年(?)も紹介されてましたよね?
本当に白鷺のようです。

↓私はカメラだけ持って、メディアを忘れることがよくありますよ~
その状況で遠出して気づいた時のショックは・・・
3時間は立ち直れません(爆)
Commented by hiro-photo at 2012-08-18 20:26
こんばんは。
ダイサギソウよりはサギソウの花のほうが繊細で好きですね・・・、以前我が家でも、薄い鉢に植えて育てた事がありますが、中々可愛い物でした。
先日頂いたキノクニスズカケの情報で、明日出かけてこようと思っています、上手く写せると良いのですが・・・・・。
↓の2cmのイトトンボ、私も写してみたいですね・・・、トンボ王国に行くのには少し遠いですが。
Commented by Flora1tyoutyo at 2012-08-18 22:46
asahimameさん、こんばんは~
そうそう、もうすぐ咲くよって思わせといて気が付いたら飛んで行っちゃったみたいな・・・
昨年の記事、良く覚えておいてくださいました。
昨年は地植えだったので今年も同じ場所を見て回りましたが、
無かったので諦めていたら、鉢植えで置かれていました。

メディア忘れは私も日常茶飯事です。
いつもカメラ2台持ちで出掛けるので、片方のメディアを忘れたときは
レンズ交換ならぬ、メディア交換しながら撮影します。
両方とも忘れて山の上なら諦めて帰ります(爆)
Commented by Flora1tyoutyo at 2012-08-18 22:50
hiro-photoさん、こんばんは~
ダイサギソウは大きさもありダイナミックな感じですね。
サギソウは背丈も低く可憐さが強いように思います。
私達も明日はキノクニスズカケの地へ行く予定です。
現地でお会いするかもしれませんね。
トンボ王国は遠いのが難点ですね。近かったらもっと行きたい場所です。