仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
真夏の夜の花饗宴 byミー
2012年 08月 26日 |
夜の散策は初めてです。
夜に咲く花を見たのも初めて!

牧野植物園で夜の植物園と言うイベントがありました。

花は得意じゃないので撮らないんですが、せっかくなので挑戦です。

(ニンファエア)デリカティッシマ
e0188939_13525899.jpg


(ニンファエア)サー・ガラバッド 高潔な人物、理想の高い人の意味なんだって~。
e0188939_14145550.jpg


(ニンファエア)レッドカップ そのまんま赤いカップ~。
e0188939_1418230.jpg


オオマツヨイクサ 夢二せんせいの宵待ち草はマツヨイクサから来てるっぽい?
この写真てやっちゃイケナイ日の丸構図?
e0188939_14265950.jpg


セイヨウフウチョウソウ 上手く撮れなかったけれど線香花火みたいでした。
もうネ~、夜の撮影って何だか難しいよ。
e0188939_1428231.jpg


中では海外の料理の出店がありました。

私はヒナに「ねぇ、ねぇ。ヤムチャがあった」というと
ヒナが「ヤー、無茶はよせよ」(滑)っと言うので、とりあえず
韓国料理のトッポギを食べました。ヒナはスペイン料理のサンドウィッチみたいなの。
そして追加のマレーシア料理
ヒナは「ナシゴレン、じゃい!」戦隊ヒーロー風。(素朴な炊き込みご飯っぽい)
私は「ミーゴレン、じゃい!」戦隊ヒーロー風(素朴な焼きそば風)を食べました。
なんだかちょっとお祭り気分で楽しかったナー053.gif
[PR]
by Flora1tyoutyo | 2012-08-26 14:51 | 花・植物 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/18721784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahimamegoo at 2012-08-27 14:50
こんにちは~
夜の植物園に寄る(滑)
お花、きれいですね!
暗闇の中で光にあたると、昼間とはまた違った魅力がありますね~

夜の撮影は、ヘイケボタルに何度かチャレンジしてますが、難しいですよ~
最近はもう、観察だけで良いかな、と思っちゃってます(爆)

ちなみにマレーシア料理は、稀ーしあ(暑さでパニック逃)
Commented by Flora1tyoutyo at 2012-08-27 22:06
こんばんは~!
asahimameさん、高知へ遊びに来ることがあったら
ここもヒナと案内したい場所です。
生涯、少年のような輝く瞳をもった牧野博士。他人に思えないでしょ~?(^.^)

ホント!花でも難しいのに昆虫を撮るのは更に難易度があがりそうです。

本当はタイ料理が食べタイと探したけれど無かったのよぉ。
チャイナの気分とちゃいな~っと稀な稀ーしあ食べました!(ノリ突っ込み滑逃)
Commented by moon at 2012-08-27 23:01 x
夜の植物園って、粋なイベントですね~~♪
睡蓮がとても素敵に撮れているので、うっとり♪
Commented by Flora1tyoutyo at 2012-08-28 08:35
moonさん、おはようございます!
本当ですか?そう言ってもらえると嬉しいです♪
フラッシュを使うと、夜咲いてる花のニュアンスが出ないカモ?
なんて色々、考えて撮るのも楽しかったですヨ。
夜の植物園、魅力的ですよね。出来れば、早朝植物園もやってくれ
ないかな~?鳥さんが沢山いそう(^.^)