人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
鳥さんスポット見っけ2 byミー
2012年 09月 26日 |
コサメビタキさん達に混ざってやってきたのは

オオルリさん

「誰も狙ってないよね?」
鳥さんスポット見っけ2 byミー_e0188939_20521316.jpg

「大丈夫だよね?」
鳥さんスポット見っけ2 byミー_e0188939_20524610.jpg

辺りを見回してはモグモグしていました。

そう言えば7月にオオルリの営巣を見つけて観察しようとおもってたのに
その時の記事は☆☆☆こちら☆☆☆
自宅らかそこそこな距離&巣を放棄されない様にと遠目で眺める&いつも雨天の為、観察記録は撮れませんでした~(悲)この時の巣の近くで見た子だから、その時のパパかな~?

この子は誰だろう?この子、クロツグミの♀かなぁ?
鳥さんスポット見っけ2 byミー_e0188939_20594119.jpg


涙で前が見えません的に滲んだ写真しか撮れなかった~。

しかも、逃。

鳥さんスポット見っけ2 byミー_e0188939_2116036.jpg


「あぁ~、涙がでちゃいそうよ」

唐突に話が変わりますが、私の怪しい記憶力は突然に回線が繋がります。
昔の家電製品を叩くと、急に接続が良くなる的な・・・。

前回のエゾビタキの記事の後、あの子に似た子をタイで見てる!っと唐突に回線が繋がりました。
タイに撮影に行ってタイ・ネイチャリングのピーミィさんに案内をして頂いてヒューイットソンキララシジミを待ってる間に見た子に似てます。
その時の子もアップしてみます。

エゾビタキさんと似てるけれど羽の模様がちょっと違う。私には誰ちゃんなのか判りませんでした~。
鳥さんスポット見っけ2 byミー_e0188939_2194488.jpg

by Flora1tyoutyo | 2012-09-26 22:09 | |