人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
今年も色んなことがありました 上半期編 Byヒナ
2012年 12月 29日 |
今年有った色々な出来事を回想しながら2012年を締めくくろうと思います。
その月1番印象に残ったものを選んでいます。
1月
野鳥劇減で退屈だった前冬。コンクリートの道でE-5の底面を叩きつけつつ思いっきりコケました。
ズボンが破れ、あちこち擦り傷を負いましたが、E-5の動作は問題無しでした。
そのあと撮った写真がこのマガモです。
今年も色んなことがありました 上半期編 Byヒナ_e0188939_20261555.jpg

ちょっと変わった理由で忘れられないショットです。

2月
虫が出てくるのを待ちつつ、スプリングエフェメラルを撮るのが2月の過ごし方ですが、
今年は初めてセツブンソウを撮る事が出来ました。
今年も色んなことがありました 上半期編 Byヒナ_e0188939_20283229.jpg

とても可憐です。

3月
ユキワリイチゲを撮りに行った時に、あそこにトサコバイモが咲いているよとカメラマンの方に
教えて頂いて撮った写真です。
今年も色んなことがありました 上半期編 Byヒナ_e0188939_20433214.jpg

帰って調べたら絶滅危惧種でした。山野草オーラを感じる佇まいが素敵です。

4月
EM-5を買ったのにM4/3レンズを1本も持ってなくて、キャンペーン商品の4/3アダプタが届くまで
放置していました。
アダプタが届き待望の撮影はスギタニルリシジミです。
今年も色んなことがありました 上半期編 Byヒナ_e0188939_20521094.jpg

50-200SWDを舐めています(笑)

5月
初めて高知県西部のトンボ王国へ行きました。
広大なトンボ保護区に感動です。
今年も色んなことがありました 上半期編 Byヒナ_e0188939_20532649.jpg

絶滅危惧のトンボを多く見る事が出来ます。

6月
今年最大の目標はオオムラサキを見る事でした。
6月下旬からクヌギの森へ通いました。
クヌギの森ではたくさんのクワガタに出会いましたが、
ネブトクワガタは初見でした。
今年も色んなことがありました 上半期編 Byヒナ_e0188939_20574482.jpg

小さなクワガタで大顎も可愛らしかったです。

下半期編へ続く・・・
by Flora1tyoutyo | 2012-12-29 21:01 |