仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
今年も満開のユキワリイチゲ Byヒナ
2013年 03月 17日 |
今日は2本立てです。
久しぶりに探蝶旅行シリーズとは違う記事で、先週満開になった旬のユキワリイチゲを上げます。
ユキワリイチゲの群生ポイントに今年からもう一つ第3ポイントが加わりました。
まずは第1ポイントの様子。
e0188939_2135452.jpg

もう完全に花畑状態です。圧巻です。
運よくミツバチが来たところを撮れました。
e0188939_21353669.jpg

ここから第3ポイントです。
魚眼で撮ると上の方に桜を写しこめます。良いロケーションだなぁ。
e0188939_21375083.jpg

e0188939_2138126.jpg

マクロで。
e0188939_21382792.jpg

引いて撮るとこんな感じです。
e0188939_21383535.jpg

[PR]
by Flora1tyoutyo | 2013-03-17 21:41 | 花・植物 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/19958453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カタチン at 2013-03-18 20:58 x
おー~凄い~(^^)壮観ですね~!
僕も先日ささっと早春植物の様子を見てきました!まだちょっと早い感じですが、茨城ももう春ですね~(^^)マクロレンズの出番が増えそうです!
Commented by Flora1tyoutyo at 2013-03-18 21:21
カタチンさん、こんばんは~
そうなんですよ、壮観でしたがスプリング・エフェメラルゆえか
昨日行ったらもうくたっていました。
これからはショウジョウバカマやハルリンドウ、イカリソウの季節に変わっていきそうです。
そちらはこれから本番なのですね。
お仕事が片付いたら是非満喫してください(^.^)
マクロであーでもない、こーでもないって撮るのが楽しいんですよね(笑)
Commented by ピーミィ at 2013-03-20 02:52 x
いやー、素晴らしい光景ですね。
熱帯にはこんな風景ありません。
一生に一度は見にいえ、撮影に行きたいです。
ところでマクロ写真最高ですね。
Commented by Flora1tyoutyo at 2013-03-20 21:09
ピーミィさん、こんばんは~
ユキワリイチゲは木々の間のちょっとした林床に群生を作るようで、
歩いて行くと突然花畑が現れます。
是非撮影においでください。
春はもう少し早い時期のバイカオウレンと今のユキワリイチゲが大好きですが、秋のフジバカマとアサギマダラの季節もお勧めです。
近頃は魚眼で撮ることが増えましたが、マクロはやはり最高ですね。