人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
集団吸水のグループ Byヒナ
2013年 04月 21日 |
春の大きなプロジェクトが今日終了したので、明日から蝶の事をたくさん考えられます(爆)
一昨日は接待でしたが想定外に楽しくなりました。
その場での会話の一部。

Y課長:ヒナは昆虫が好きなんですよ、変わっているでしょ。
ゲスト:昆虫の中で何が好きなんですか。
ヒナ:1番は蝶です。
ゲスト:僕こんな大きなアトラス作ったことありますよ~
あとセミも作ったことあるよ。今まで作った中で1番気色悪かったな(笑)
(注:ゲストは物作りの仕事をされています。アトラスはアトラスオオカブトのこと)
ヒナ:凄いですね!見てみたいです。
ゲスト:虫ならなんでも好きなんですか
ヒナ:何でもって訳じゃないんですけど・・・蜂や蛾にも可愛い子が居ますよ。
ゲスト:へぇー・・・

存分に昆虫ネタで盛り上がり、帰り際に「ヒナさん明日も昆虫の話しようよ」と言われ、
昨日も行ってきました。
他のメンバーは完全に蚊帳の外でしたが、こんな接待ならいつでも行きます(笑)

さて、本題です。
前回の記事の写真と同じ場所を60mmマクロで引いて撮ってみました。
左下にタイマイの仲間の集団、中央にカワカミシロチョウ中心のシロチョウ集団、
右上にモンキアゲハの仲間の集団が形成されています。
面白い事にオナガタイマイの仲間はシロチョウとよく混じっていて、今回の写真でも
くっついています。
右上にモンキアゲハの仲間の集団は少し離れています。
オナガタイマイ以外のアゲハの仲間はシロチョウと少し距離を置いて集団を作るみたいです。
集団吸水のグループ Byヒナ_e0188939_174828.jpg
集団吸水のグループ Byヒナ_e0188939_1741821.jpg

集団吸水のグループ Byヒナ_e0188939_1742663.jpg

少し寄って。
集団吸水のグループ Byヒナ_e0188939_1743310.jpg
集団吸水のグループ Byヒナ_e0188939_1744233.jpg
集団吸水のグループ Byヒナ_e0188939_1745044.jpg

by Flora1tyoutyo | 2013-04-21 17:07 | |