仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
ワインレッドのエビネ Byヒナ
2013年 04月 23日 |
今日は2本立てです。
今週末からGW。
前半は晴れスタートらしいので、そろそろソワソワしてきました。

本題です。
エビネの季節になってきました。
4月から5月は山野草と蝶と両方賑やかになる時期なので、フィールドに出ても色々と
目移りして嬉しい悲鳴です。
エビネは自然・人口交雑が進んでいるので、この子が何エビネなのか分りませんが、
とても美しい花を咲かせていました。
e0188939_2125138.jpg
e0188939_2125966.jpg
e0188939_21251611.jpg
e0188939_21252379.jpg

[PR]
by Flora1tyoutyo | 2013-04-23 21:26 | 花・植物 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/20359089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カタチン at 2013-04-24 20:25 x
エビネの仲間(カランセ)はどれもお花がかわいいですよね~!育てるのがちょっとテクニカルみたいなので我が家にはお迎えしていませんが、いつも綺麗だな~と思います(^^)
Commented by Flora1tyoutyo at 2013-04-24 23:37
カタチンさん、こんばんは~
エビネは大好きな和ランです。
寒蘭ほどわびさびな感じでもなくて、寄って撮ると結構華やかに見えます(^.^)
会社で1年ほど寒蘭の世話をさせられていましたが、花を咲かせられませんでした。
私には多肉が向いています(笑)