仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
梅雨時は紫陽花を Byヒナ
2013年 06月 02日 |
蝶屋としては雨は歓迎できませんが、この時期紫陽花を撮るのは楽しい事です。
装飾花の中で密集して咲く両性花の趣きが好きで、どうしてもガクアジサイに目が行ってしまいます。
昨日も小雨交じりのどんより天気でしたが、早速撮ってきました。
梅雨入りが早かったせいか見ごろになっている花が多かったように思います。
同じ構図ばかりでつまらないですが、こんな風にしか撮れません(汗)
e0188939_0205269.jpg
e0188939_021149.jpg
e0188939_0211199.jpg
e0188939_0212042.jpg
e0188939_0212829.jpg
e0188939_0213571.jpg

[PR]
by Flora1tyoutyo | 2013-06-02 00:25 | 花・植物 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/20588883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asahimamegoo at 2013-06-02 12:19
こんにちは~
きれいなアジサイですね~
コチラの野生のエゾアジサイとよく似ています。
ワタクシも蝶屋のつもりですが、今年は何せ蝶が少ない少ない。
なかなか写真をアップできずにいます。
最近、急に暑くなったので、ちょっと期待しているのですが。
Commented by 古庵 at 2013-06-02 20:56 x
こんばんは~
今年の梅雨入りは早いですね。
統計によると5月の梅雨入りの年は、極端な天候不順が多いとか。
災害にならないで、平穏な夏であって欲しいですね。

アジサイは何と言っても雨でイキイキしますね。
どの花も瑞々しく綺麗です。
瑞光だと一層 鮮やかです。

↓の記事は例の場所でしょうか?
昨年あんなに居たのに、なぜか今年は蝶が極端に少ないです。
昨年豊作だったか、今年が不作だったか 詳しくは分かりません。

PS ミーさんへ
教えてもらった手順で何とかアップにこぎ着けました。
ありがとうございました。m(__)m
Commented by Flora1tyoutyo at 2013-06-02 23:04
asahimameさん、こんばんは~
紫陽花の種類は良く分らないんですが、ガクアジサイやヤマアジサイの仲間を撮ったのだと思います。
今年の春の蝶は少ないですね~
初夏羽化の子から期待したいですね
Commented by Flora1tyoutyo at 2013-06-02 23:11
古庵さん、こんばんは~
紫陽花はマクロで絞り開放近くで撮っています。
↓の記事は例の場所です。
去年と比べると蝶は少ない感じがしますね。