仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
ちかれ旅~  byミー
2013年 07月 09日 |
前記事でヒナが書いてる通り、ハードな土日でした。

土曜日はゼフに会えないながらもポイントをゲットしたのが大きな収穫。ワーイ053.gif

一人プラプラと歩いていると、何かのパンフレットで見た様な花が咲いていたので
撮ってみました。
後で調べてヒメキリンソウと判りました。
ぶわぁ~っと咲いてたので雑草感覚で適当に撮ってしまったのが残念( ̄□ ̄;)!!
e0188939_22495785.jpg


早朝だったおかげで、色んな鳥を見る事が出来たんですが、明るさが足りないのと、すぐに
ソソクサ~っと隠れるので証拠写真的な物を量産です。

多分、カケスだと思うんですが初見でした。
e0188939_22571240.jpg


あっ、ひとっ風呂浴びたオオルリ発見。
e0188939_2259470.jpg


その他に、コガラちゃんの集団やルリビタキも見られて嬉しかったです。

全く記事とは関係ないけれど、私の工作を一枚~。
ラックに合わせた木箱を作ったり、リースを飾る木枠やベランダ壁に掛ける木枠を
作ってみました。
小学生レベルだけれど自己満足なのです!(^^)!
e0188939_23122043.jpg

[PR]
by Flora1tyoutyo | 2013-07-09 23:21 | 花・植物 | Trackback | Comments(6) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/20776032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モスヤン at 2013-07-11 14:26 x
小学生レベルなんてとんでもない!
これをミーさんが作られたとは…(@_@)
たいしたもんですよ。
私にはここまで凝ったものを作る自信はありません。
脱帽!<(_ _)>
Commented by asahimamegoo at 2013-07-11 17:01
こんにちは~
懐かしい響きのタイトルですね~(笑)
そちらのカケス、かっけーっす(撃沈)
北海道のミヤマカケスとはちょっと違いますよね。
初見、てことは、比較的珍しいんでしょうか?
こちらも本格的な夏って感じになりました。
ダジャレで暑さを緩和しなければっ!!!
・・・義務ですね(爆)
Commented by Flora1tyoutyo at 2013-07-11 22:03
モスヤンさん、こんばんは~。
本当ですか?!ありがとうございます(^.^)
モスヤンさんの壁のレイアウト(ピーターラビットなど)の様に
コーナー作りをしてみましたヨ。
もっと先になるけれど、我が家のチワワがマーキングゥ~してしまった
壁紙も綺麗にしたいです。
Commented by Flora1tyoutyo at 2013-07-11 22:19
asahimameさん、こんばんは~。
そうです、チカレタビ・・・死語の世界なんです。
もっとバッチグゥ~(死語)に撮りたかったナ。
ミヤマカケスはasahimameさんのブログで拝見してたので、
カケスを見た時、すぐにあっ!カケスだ!っと思いました。
分布図では、それほど珍しいって感じではないみたいなんですが
出没地が分らなかったのでラッキーです(^.^)

本当、暑いですね。私もエコ・ダジャレンジャーに入れて下さい(笑)
Commented by カタチン at 2013-07-11 23:03 x
キラキラ星のようなキリンソウのお花、かわいいですね(^^)
カケスがこの時期見られると言うことは、それなりのお山かな?こちらつくばでは冬鳥…下北では先日平地にいましたけどね…(^_^;)
Commented by Flora1tyoutyo at 2013-07-12 15:32
カタチンさん、こんにちは~。
ホントだ。キラキラ星と言われるとピッタリで可愛さが増します(^.^)
カケスさん、高~い高~いお山に居ました。
ガソリン満タンで望まないと、数時間はスタンドの無い場所だヨ(^_^;)
カケスさん、下北では平地でいましたか?(笑)
ゼフも、北の方に行くと平地でも見られる
みたいなんですが、こちらでは食草が標高の高いところでしか
ないみたいなんですぅ~(涙)