仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
ヒメヒゴタイWithチャバネセセリ Byヒナ
2013年 11月 14日 |
急に寒くなりました。
通勤には手袋とマフラーが必要であっという間に冬模様です。
紅葉も一気に進みそうで撮りに行くなら今週末がベストっぽいですが、どうしようかな。

冬を感じるようになると何故かシステムの更新に思いが巡ります。
魚眼以上の超広角レンズも使ってみたいし、発光間隔の短いフラッシュも欲しいし、ISO6400が使えるフルサイズ機もトンボの飛翔に欲しいなどと欲を言えばキリがありません。
そういえばコンデジのバージョンアップもできてません(^_^;)

本題は・・・
10月中旬に撮ったヒメヒゴタイです。
ヒメヒゴタイを撮るとその年の花撮りも終わりというのが毎年の恒例になりつつあります。

e0188939_22464240.jpg

e0188939_22470291.jpg

e0188939_22483344.jpg

e0188939_22485801.jpg
マクロで撮っていたらチャバネセセリがやってきて吸蜜を始めました。
被写体のほうから来てくれるなんてちょっと嬉しかったです(^.^)

e0188939_22492795.jpg

[PR]
by Flora1tyoutyo | 2013-11-14 22:53 | 花・植物 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/21321674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。