仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
ヤッコソウ その2 Byヒナ
2013年 11月 22日 |
今回は広角系の写真での紹介です。
ヤッコソウに蜜を求めてハチが来ていました。
手を上げているように見える所から蜜が出るようです。
e0188939_21455724.jpg

e0188939_21475757.jpg

e0188939_21485532.jpg

e0188939_21491569.jpg
帰り道が丁度サンセットのタイミングだったので太平洋に沈む太陽を撮ってみました。
中々美しくて撮るのが面白かったです。
e0188939_21493958.jpg

e0188939_21495163.jpg

さて、2月から車無し生活を続けていましたが、今日新しい愛車が納車されました。
今度の車は大きくてハイパワーなので、遠出が楽になりそうです。
来年は県外まで探蝶に出てみたいです。
まずは明日慣らしがてらトンボ王国へ行ってきます(^.^)

[PR]
by Flora1tyoutyo | 2013-11-22 21:57 | 花・植物 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/21363045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カタチン at 2013-11-22 22:14 x
吸蜜しているのはクロスズメバチでしょうか…パッと見、キノコ食べてるみたいですね(^^)
おおっ!納車ですか~いいですね~(^^)大きくてハイパワー…大きくてハイパワー…大きくて…ハイパワー…?
か・カミオン!?
Commented by asahimamegoo at 2013-11-23 14:30
こんにちは~
ヤッコソウ、キノコみたいな植物ですね。
蜜の代わりに胞子を飛ばしそうです~

サンセットの写真、美しいから賛成~っと(北国の寒波をお送りします逃)
Commented by Flora1tyoutyo at 2013-11-23 20:44
カタチンさん、こんばんは~
蜂の同定ありがとうございますm(__)m
クロスズメバチ初撮りでした。

カミオンではありません(爆)
結局マツダのC〇-〇にしました(^.^)
Commented by Flora1tyoutyo at 2013-11-23 20:48
asahimameさん、こんばんは~
お味噌汁に入れると美味しそうに見えますね(笑)
ナメコっぽい感じでした。

賛成~っとで、ゲームセット(また来週~、歯も磨けよ逃)