仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
トンボ王国からの贈り物 Byヒナ
2013年 12月 29日 |
しばらく冬眠していました。
冬休みに入ったので少し活動再開です。
さっきやっと年賀状も書き終えたし、あとは水槽の外部フィルターの掃除をしなくちゃ。

本題です。
ちょこちょこ撮影には出掛けていましたが、1枚もシャッターを切ることが無く帰ってくることが
二度三度と・・・
今年の冬は虫にも鳥にも恵まれませんorz
今日はちょっと場所を変えて県中央部の湿地帯へ出掛けました。
着いてすぐ、久しぶりにカワセミの姿を発見!

e0188939_23303565.jpg
近くに寄らせてくれませんでしたが1年振りくらいの撮影で嬉しかったです。
この後ミーから電話。トンボ王国から大きな荷物が来ているとの事。
モズを撮って家に戻りました。
e0188939_23353229.jpg
家には大きな段ボールが1つ、第27回 全日本トンボフォトコンテストの賞状と副賞でした(^.^)
コンテストでは努力賞3点だったはずですが・・・
入賞作品58点が展示されている期間中に来場者の人気投票が行われ、
上位3点にトンボ王国特別賞が与えられるらしく、なんと私の写真が1位と3位でした(@_@;)
入賞作品は力作のオンパレードで、珍しい種類のこれぞ生態写真というものばかりだったので、
めっちゃ驚きました。
ちなみにこの記事http://flora1tyou.exblog.jp/21272949/の1枚目が1位、2枚目が3位です。
少し遅いクリスマスプレゼントはとても嬉しいものでした。
副賞はコチラです。

e0188939_23511362.jpg
ビーズで出来た標本
e0188939_23520711.jpg
トンボ柄のクッキー
e0188939_23525886.jpg
WE LOVE TOMBOWトレーナー
e0188939_23541289.jpg



[PR]
by Flora1tyoutyo | 2013-12-29 23:57 | その他 | Trackback | Comments(6) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/21508671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モスヤン at 2013-12-30 06:12 x
おめでとうございま~す。!(^^)!
年末に素晴らしいニュースでしたね。
私も1枚目と2枚目は色彩的に美しく、良い写真だと思っていました。
記念品もも結構豪華ですね~。
クッキーまであるのが面白いです。
また来年、写真を撮る張り合いが出来ましたね。

では、ヒナさん、ミーさん、また来年もよろしくお願いしま~す。(^_^)/
Commented by カタチン at 2013-12-30 12:32 x
すばらしい!
「第一席」の文字が眩しいです~(◎_◎)スゴイ!おめでとうございます~(^^)

それでは、来年もよろしくお願いいたします&よいお年を&ダカールラリー頑張ってくださいネ~(^^)
Commented by asahimamegoo at 2013-12-30 16:16
おめでとうございます!!!
素敵なクリスマスプレゼントですね~
もしくは、少し早いお年玉???
チョウトンボの写真、ほんとに美しいですよ。

副賞も良いですね。
クッキーを、食う気???(年末激滑)

忙しかったのも会って、今年はブログをサボり気味でしたが、来年もよろしくお願いします~
では、良いお年を!
Commented by Flora1tyoutyo at 2013-12-30 19:25
モスヤンさん、こんばんは~
賞をいただいた2枚は留まり物で撮るのは簡単だったので
何か申し訳ない感じもしますが、とても嬉しいです。

来年はムカシトンボやヤンマの飛翔で満足いくものを撮りたいです。
来年もよろしくお願いします(^_^)/
Commented by Flora1tyoutyo at 2013-12-30 19:31
カタチンさん、こんばんは~
私も眩しかったです!来年も蝶とトンボを沢山撮ります。
来年もよろしくお願いします&ダカールには出ませんって(笑)
Commented by Flora1tyoutyo at 2013-12-30 19:35
asahimameさん、こんばんは~
素敵なクリスマスプレゼントだったのですが、これで年末ジャンボの
運を使い果たしたかも~

クッキーを空海?(南無滑)

来年もよろしくお願いします(^_^)/