仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
ユキワリイチゲ2014 Byヒナ
2014年 03月 01日 |
先週末に撮ったユキワリイチゲです。
1週間ごとに咲き加減を観察してきましたが、ぼちぼち撮れる程度に揃いはじめています。
しばらく思う存分シャッターを切っていなかったので、嬉しくて沢山撮ってしまいました(^.^)
今週末は残念ながら雨模様の予報。
雨でも撮れるのですが、青空を入れたいので悩ましいです~
e0188939_023620.jpg
e0188939_024716.jpg
e0188939_025993.jpg
e0188939_03833.jpg
e0188939_031642.jpg

[PR]
by Flora1tyoutyo | 2014-03-01 00:04 | 花・植物 | Trackback | Comments(6) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/21735394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モスヤン at 2014-03-01 11:46 x
こんにちは。
まさに“春告草”の雰囲気ですね~。
こちらではあまり聞かないのですが、関西方面だけなのかな?
私が知らないだけかも知れませんが。(^^;)
カタチンさんなら、そのあたりもお詳しいのでは?

東京出張は如何でしたか?
高知に比べればまだ寒かったでしょう。
Commented by asahimamegoo at 2014-03-01 18:11
雪割り水割り瓦割りっっっ!

いちお、ラーメンつけ麺ボクイケメンと同じリズムのつもりです(撃沈)

今年もユキワリイチゲ、綺麗ですね~
早春の雰囲気も感じられます。
春はまだか~~~(切実)
Commented by カタチン at 2014-03-01 21:08 x
モスヤンさん、ユキワリイチゲはこの辺では見かけませんね~西日本系かな?この葉っぱがなんとも言えず素敵でしょう(^^)キクザキイチゲなら普通に見かけますけどね!
日本のアネモネのひとつですよ~(^^)
Commented by Flora1tyoutyo at 2014-03-01 23:28
モスヤンさん、こんばんは~
啓蟄も過ぎ、そろそろ虫も出てきそうな陽気になってきました。
ユキワリイチゲが咲くともうすぐな感じです。

東京へは最終便で飛び、翌日の夕方には帰ってきました。
年に1~2回位は出張があるのですがいつもこんな感じです。
けっこう東京も暖かでした。高知はさらに暖かですが(^.^)
Commented by Flora1tyoutyo at 2014-03-01 23:34
asahimameさん、こんばんは~
雪割り水割りもう終わりっっっ!
飲み会の最後で使って下さい(爆) 
Commented by Flora1tyoutyo at 2014-03-01 23:37
カタチンさん、こんばんは~
中国地方に産地が結構ありそうです。
行ったことな無いのですが(汗)
葉っぱは地面を埋め尽くしてますね~