人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
クロスジギンヤンマとカエルとイタチ Byヒナ
2014年 05月 01日 |
昭和の日はせっかくの休みだっつーのに高知市内は全般雨模様。
ですが県西部は午後から回復ということで高知県最西端の足摺岬へ行ってきました。
岬には小さなビオトープがあり、ここでのトンボ撮影が目的でしたが・・・

着くとすぐにコロコロ声が聞こえてきました。
シュレーゲルアオガエルがあちこちで鳴いています。
カップルを見つけたので、太平洋を見ている光景を撮ってみました。
クロスジギンヤンマとカエルとイタチ Byヒナ_e0188939_2081467.jpg

もちろんやらせです(爆)

しばらくすると晴れ間が見えてきてクロスジギンヤンマの縄張り飛翔が始まりました。
クロスジギンヤンマとカエルとイタチ Byヒナ_e0188939_2094740.jpg

クロスジギンヤンマとカエルとイタチ Byヒナ_e0188939_2010216.jpg
クロスジギンヤンマとカエルとイタチ Byヒナ_e0188939_20101583.jpg

広角でのノーファインダー撮影も挑戦しましたが、この1枚だけの惨敗です(-_-)
クロスジギンヤンマとカエルとイタチ Byヒナ_e0188939_2011207.jpg


帰る間際に人生初野生のイタチを見ました。
側溝から出てきてキョロキョロしてるところを撮ったものです。
またすぐに側溝の下に潜り込んでしまいました。
クロスジギンヤンマとカエルとイタチ Byヒナ_e0188939_2015921.jpg

中々可愛かったです。
正面顔を撮りたかったなー

さて、明日は待ちに待った撮影キャラバンのスタートです。
四万十市から徳島県まで体力の続く限り撮り続けてきます。
蝶やトンボや色々な虫たち、待っててね~
by Flora1tyoutyo | 2014-05-01 20:19 | トンボ |