仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
GW撮影キャラバン ギンリョウソウ編 Byヒナ
2014年 05月 11日 |
今日は県山間部の梼原町で仕事でした。
ということで帰りに四国カルストに寄り、蝶を撮ってきました。
お目当ての蝶はあまり撮れませんでしたが仕事帰りに蝶を撮れるのはなんか得した気分です(^.^)
今日撮った子たちはいずれ記事にしたいと思います。

本題です。
四万十遠征最後の被写体はギンリョウソウです。
葉緑素を持たない腐生植物で、昨年トンボ王国で撮って魅了されました。
今年はまだ咲きはじめで数は少なかったですが、何とか撮れました。
林縁を歩いていると足元に咲いていた個体
e0188939_18155769.jpg

揃い咲き
e0188939_1922466.jpg

蕾もありました
e0188939_19223771.jpg

[PR]
by Flora1tyoutyo | 2014-05-11 19:23 | 花・植物 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://flora1tyou.exblog.jp/tb/21982836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。