人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
撮れない・・・アオヤンマ Byヒナ
2014年 06月 12日 |
昨年証拠写真だけ撮れたアオヤンマをちゃんと撮りたいと思い、
県中央部の湿地帯に行ってきました。
ここでは今の時期多くのアオヤンマを見られるのですが・・・
全く撮れません(>_<)

ここから言い訳です。
アオヤンマのオスは生い茂った葦の中を縫うように探雌飛翔します。
ジャングルの中でかくれんぼしてる感じですね。
なのでAFは使えないし、MFでも中々捉えられません。
ピンボケ写真を大量生産してきましたが、いつの日か葦のジャングルの中で
バシッとピントの合った写真を撮るぞと良い目標ができました。

高い樹上で休むオスを見つけ今回も証拠写真は撮れました(苦笑)
撮れない・・・アオヤンマ Byヒナ_e0188939_22113346.jpg

なぜ、エビ反り?
撮れない・・・アオヤンマ Byヒナ_e0188939_2211591.jpg

by Flora1tyoutyo | 2014-06-12 22:14 | トンボ |