人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
今年の目標 Byヒナ
2014年 06月 26日 |
今年なんとか撮りたいと思っているトンボが5種あります。
そのうちの2種は既に以前の記事で紹介したグンバイトンボとシコクトゲオトンボでした。
3種目は先日撮ってきたのでいずれ紹介する予定です。

4種目が今回紹介するミナミヤンマです。
昨年から撮る機会はあったのですが、ちょうどオオムラサキやゼフィルスの時期と重なっているんですよね~
結局昨年は撮影に行かずシーズンを終えました。
というわけで、今年はなんとか撮りたいと思っているのですが・・・

前回記事のシコクトゲオのいる場所にミナミヤンマは居ます。
上空をグライダーのように滑空するので見上げた構図で撮ることが多くなります。
結果は・・・
しょっぱい感じ(苦笑)
今年の目標 Byヒナ_e0188939_204616.jpg

今年の目標 Byヒナ_e0188939_20461585.jpg
今年の目標 Byヒナ_e0188939_20462932.jpg

遠いとフラッシュの光が届かないです(泣)

ほぼ高知にしか生息していない地域個体のヤンマなのでなんとか見られる1枚を撮るまで、
挑戦したいと思います。

休日は晴れてほしい!!&早く梅雨明けを!!
by Flora1tyoutyo | 2014-06-26 20:52 | トンボ |