仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
カテゴリ:生物( 3 )
|
|
2012年 04月 30日 |
ゆりでケロケロ3ケロケロ合わせてケロケロ6ケロケロ(早口言葉調)
以前、アマガエルを見つけて花の上に移動させ、やらせ満々の記事を書きましたが
今回はやらせ無しで花に鎮座する子を見つけました。
可愛い~。まるで童話の世界ネ。
捕食の為なんて事は棚の上に置きまくりでポワァ~ンとします。
蝶以外でこんなに萌え萌えは久しぶりで100枚以上撮ってしまった。
e0188939_2113898.jpg
e0188939_2115027.jpg

この子を見つけてからは次々と花の中を覗き歩いて
「ま~た、見つけたっちゃ」
e0188939_20533239.jpg

これから梅雨に向けてウンザリしそうですが、この子を探す楽しみが出来たので
ちょっとワクワク(^.^)
[PR]
2009年 11月 01日 |
今日は久しぶりに天気予報は雨。
でも午前中は降水確率40%だったから、
ぎりぎり間に合うかと思い昨日ミーがムラサキシジミを
撮った現場へ。

どんよりした空の中現地に到着。
蝶の姿はイチモンジセセリだけ。まだ時間が早いかなぁとその辺りを
散策していると小川でカエルを発見でパチリ。
e0188939_17283642.jpg

e0188939_1729639.jpg

その後一気に雨が降り出して撤収(ーー;)

午後雨が上がったのでまた出陣、到着と同時に雨emoticon-0156-rain.gif
もうカエル。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

↑  ブログ村に参加しています。  ポチっと押していただけるとウレシイです(≧▽≦)  
[PR]
2009年 08月 14日 |
蒜山高原ではたくさんの蛙に出会いました。
カエル好きのヒナとしてはついシャッターを切ってしまったのですが、
アマガエル以外の種類が分りませんorz
カエルって目が愛らしいですよね。
予想外の遠征の収穫でした。

e0188939_1545022.jpg


e0188939_15454397.jpg


e0188939_15461369.jpg


e0188939_1546507.jpg


e0188939_15472164.jpg

[PR]