仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
カテゴリ:チー( 8 )
|
|
2012年 08月 15日 |
毎日、毎日暑いですね。
そしてオリンピックも熱かった。
そして我が家のチワワはロングコートなので本人も、見てるこちらも暑くなるので
片手にバリカン、片手にジャーキーを持ち、なだめながら刈ってみた。

この子、ペットショップのトリマーさん&犬猫病院の先生泣かせの子。
あまりにも小心過ぎて何かされそうな人には自分を触らせないんです。
その時の抵抗しかたが半端なくて、弱いんだか強いんだか判らない状態になって
トリマーさんも先生も、「まぁ、今日の所はこれくらいで・・・・」となります。

アメで釣りつつ耳とシッポ以外はマルガリータです。

e0188939_1524794.jpg


いつもの様にベット占領。
e0188939_154225.jpg

[PR]
2012年 02月 09日 |
それは先週末の事です。録画してあった漫才をヒナと見てゲラゲラ笑っていると
地鳴りのような何か変な音がするのに気付き部屋を見渡し、画像を停止して静かに
すると・・・・。
うちのチワワがベランダに向かって激しく唸っていました。いままで聞いたことのない
大迫力!!足もしっかり踏ん張って地鳴りのような唸り声。
その窓ガラスの向こうには猛禽がジーーーっと冷たい眼でチワワを凝視しています。
ほんっとうにビックリしました(@_@;)凍てつきました。
そして凍てつき驚いているのに、なぜか冷静にカメラを取って来なくてはっと
思っている自分。
しかし私が動いたのを見て猛禽はチワワを諦めて飛んでゆきました。
その後「えー!あの猛禽って何だっけ?」とか
「あの猛禽、チワワとの間にガラスがあるの判ってたんだろうか?」
うちのチワワが唸りながら「ワン!」(訳※コラー!)っ窓を開けて出てくるのを待ってたのかな?
などなど、しばらく興奮して色々話つつ二人ともカメラを手元に持ってきてまたTVを見ました。

うちのチワワは生まれたばかりの犬の赤ちゃんでさえ目を合わせない臆病な子です。
なので、その日みた後ろ姿は格好よく(親バカ)感動しました。
そして後々、ガラスが無くって襲いかかってきたら私も参戦しなくっちゃいけないな。
その場合はどうしたらいいんだろう?などと殆ど確率的にないような事を無駄に
考えシュミレーションして疲れました。

その時の写真ではないけれどこの窓越しに猛禽と対峙してました。
e0188939_2054298.jpg

本当にめっちゃビビリのうちのチワワ(私も同じくらいビビルほうですが・・・)
この子に対する愛情をかみしめた週末でした。
e0188939_2085242.jpg

[PR]
2011年 06月 25日 |
遂に・・・

やっと・・・

この時が・・・

来ました・・・

オリンパスの旗艦 E-5
e0188939_2030624.jpg

Getです!(^^)!

これで大好きな自然を、より思う存分に撮れます。
ボディ、レンズとも防塵防滴になったので雨の日も大丈夫♪

とりあえず、色々撮ってみました。

我が家のアイドル
e0188939_20352734.jpg


ホシミスジ
e0188939_20344270.jpg


ユリ
e0188939_203548.jpg


トンボの複眼
e0188939_20354991.jpg


さて、思い切り撮影を楽しめるのはいつかな~

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 02月 11日 |
今日も、朝から夕方のような雨模様でした。057.gif
e0188939_18322778.jpg

こんな日は、じっと座っていると眠たくなります。
家のちわわは眠ってばかり、大好きなボロボロのお布団の上で笑顔で寝ます。


下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2009年 12月 11日 |
今日はグングンと気温があがり23℃でした。
大掃除の準備をしながら、この天気を見逃してはいけない!っと
チワワと毎日、遊んでくれているスヌーピーを洗った♪
全部、耳を挟んで干し、後は乾くのを・・・・・・・。


そんな切なそうに見てもダメです。
この、悲しそうにキュンキュン攻撃は果てなく続きます・・・。時々、グゥゥとかバリエーションを織り交ぜながら「スヌーピーを返して!」とせがむのでした。

e0188939_2001831.jpg


チワワのお友達
e0188939_2003315.jpg


フッカフカの雲
e0188939_2012914.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

↑  ブログ村に参加しています。  ポチっと押していただけるとウレシイです(≧▽≦)  
[PR]
2009年 11月 26日 |
今日は、昆虫でもネイチャーでもなくて本当にスミマセン。

出会った頃のあなたは、とーっても可愛かった。この頃はどんな事からも守ってあげようと思ってました。いえ、勿論いまでもそう思ってるんですけど。
でも・・・・。
053.gif
e0188939_17212478.jpg

e0188939_17221335.jpg

なんだか、最近のあなたって恐くなってませんか?逆に守ってもらえそうです。

e0188939_17242766.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

↑  ブログ村に参加しています。  ポチっと押していただけるとウレシイです(≧▽≦)  
[PR]
2009年 09月 11日 |
I'll be watching you


e0188939_1645342.jpg


I'll be watching you


e0188939_1647338.jpg


やーん、必死すぎる。

最近は、山に登る余裕がないです。
週末、行けるかな?来週からのゴールデンウィークならぬシルバーウィーク
は色んな蝶にあえるといいな!

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

↑  ブログ村に参加しています。  ポチっと押していただけるとウレシイです(≧▽≦)  
[PR]
2009年 09月 07日 |
ついに憧れの50mm F2.0マクロレンズを手に入れました。
もうしばらく何も買えませーん(~_~;)

一部のオリユーザーから「神のレンズ」と言われている
このレンズがどんな写りなのか早く知りたくて、
我が家のチーにモデルになってもらいました。(*^_^*)

e0188939_21424195.jpg

e0188939_2143638.jpg

e0188939_21433178.jpg


週末が楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

↑  ブログ村に参加しています。  ポチっと押していただけるとウレシイです(≧▽≦)  
[PR]