仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 02月 24日 |
なんだかんだと慌しくなってきて、ブログをアップすることが
難しくなってきました。
もうすぐ蝶をたくさん見られる時期なので残念ですが、
しばらくお休みします。

そういえば去年の4月、疲労とストレスがピークに達し
「この仕事が片付いたらカメラ買って遊んでやる」と
思っていました。

またこの時期がきてしまいました(-.-)

今年も激務をこなす褒美に楽しい蝶ライフがあると思い、がんばります!

時間があればたまにアップすることができるかも。
See you again soon ヒナ(^.^)

ひと段落ついたら、ぜひぜひ戻ってきたいと思います。
息抜きの為にブログ訪問はさせていただきたいと思っています。
せっかくなので今ある在庫を見ていただけると嬉しいです。 ミー

みんなでお休み、フラミンゴ
e0188939_22174150.jpg

仲良く入水、オナガガモ
e0188939_22184695.jpg

陽気に誘われて、キタテハ
e0188939_22203145.jpg

陽気に誘われて、キチョウ
e0188939_22212772.jpg

気ままなお散歩、セグロセキレイ
e0188939_2223818.jpg

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
ひゃー、脈絡もなく並べてしまいましたが、いつも見ていただいてありがとうございます
(*v.v)落ち着いたら、又、遊んでくださいね。ちょっぴり、淋しいわ~(u_u。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 02月 23日 |
久しぶりの陽を浴びながら、桜の蜜を吸ってるのはアカタテハさん。

チュ~・・・・「ドリンクは美味しいですか?」
e0188939_19564414.jpg

メジロさんも梅ドリンクに夢中。
e0188939_19583463.jpg

コゲラさんは虫を探すのに夢中でした。

「ここかな?ここかな?」
e0188939_20414275.jpg

「それとも、ここ??」・・・「ここ?」
e0188939_20422022.jpg

せわしなく探して、あっと言う間に
「ギー!!」
っと飛び去りました。コゲラさんの鳴き声って悔しそうに聞こえちゃいます。


追加:一枚目はよく見ると花びらが割れていて桜でした。2枚目が梅です。
ezomomongaさん
のコメントで気がつきました。ezomomongaさんありがとうございます!


下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 02月 22日 |
もうすぐ3月です。少しくらい浮かれてる様な事があっても良いのではないか?!
と出かけてみます。


てんとう虫「ちょっと、浮かれさせてあげましょう」
e0188939_205232.jpg


ハチ「花が沢山、咲いて忙しくなってきたよ」
e0188939_20543184.jpg


この後、キチョウがヒラヒラと飛んでいるのが確認できたのですが、撮影できず(/_;)
向こうで何かヒラヒラしているので行ってみます。


ムラサキツバメさん!私、本当によく会っちゃいます。
今度はゴクラクチョウカに15~16頭いました。

e0188939_213694.jpg


あと、一週間もすれば色んな生き物が目を覚ますかナ?
e0188939_2144178.jpg


下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 02月 21日 |
昨年の秋から多肉植物の飼育を始めたのですが、
先月からカット苗を色々と購入しました。

きっかけはこの本で、美しい写真を見てると自分も寄せ植えを作ってみたくなりました。
e0188939_21172877.jpg

ということでミーが先日の記事で書いてますが、ベランダにフラワースタンドを置いて
多肉コーナーを作りました。
e0188939_21202067.jpg

薄化粧は蕾を付けています。
e0188939_21212841.jpg
e0188939_2121497.jpg

これからそれぞれの多肉がどんなに成長していくのか楽しみです♪

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 02月 20日 |
今までは、シーツや洗濯物を思いっきり干したいと思って、少しばかりの
ガーデニングを撤去して数年が経ちますが、今年は復活させて
少しですが花を置きたいなーっと思っています。


まだ先の季節なんですが、ムシトリナデシコを置いたら、アオスジアゲハさんが
来てくれるかな~?とか、ヒャクニチソウを置いたら、キアゲハさんが着てくれるかな?
なんて、色々と考えています。でも、ベランダは警戒してきてもらえないかな?

e0188939_2252119.jpg
e0188939_22522180.jpg

まだ、蝶に興味がなかった頃はハイビスカスをベランダに置いていたんです。
そしたら、葉っぱが激しく食べられていて、サナギになって木にぶら下がっていました。
いつの間にか羽化していなくなっていたけれど、もっと観察しておけばよかったナー。

e0188939_231349.jpg

まずは春先の花を考えなくちゃいけないですね。蝶の招待ガーデンで、誰かがたずねてくれた時は記事にしたいと思います!(^^)!


下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 02月 19日 |
川岸で餌を探しているコサギがほっつき歩いています。
何を思ったのか近くの電線に飛び乗ったところをパチリ。
e0188939_22211469.jpg

器用に2番目の電線を掴んでとまっています。
少し窮屈そうですが・・・
最近なんだか人工物にとまっている野鳥を多く撮っている気がします(^_^.)

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 02月 18日 |
川沿いをテクテクと歩きながら、カモを見ていました。
その目の前にある中州にミサゴさんが採った魚を持って降立ちました。

e0188939_18244863.jpg

e0188939_18252368.jpg

一口食べる度に、周りを気にしています。カラスが一羽、近くに降立ちました。
e0188939_1828114.jpg

落ち着かないのかナ?飛び立ちました・・・・
e0188939_18313427.jpg

うわぁーカメラ目線です!ファインダー越しに目があってるのに感動です。
e0188939_18373376.jpg

ミサゴさんは食べる時にもキョキョキョキョっと可愛い声で鳴いていたんですが、「食事してるから近寄ったらダメだよ」っと言ってたのかな?
どこか、落ち着いた所でゆっくり食べるんだね。


下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 02月 17日 |
アドルフォイの稚魚が産まれてもう2ヶ月半。
体長は2cm半位に成長しました。
もう大人と同じ体型でアドルフォイそのものなのですが・・・
背びれの黒い部分は面積が大きすぎるし、
ボディのラインは消えるかもしれませんが、なんか不自然です。
e0188939_2156637.jpg

e0188939_21563579.jpg

この子たちはアドルフォイと疑ってませんでしたが、
もしかしたらハイブリッドかもしれません。
でもアドルフォイと何のハイブリッドなのか今のところ謎です。

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 02月 16日 |
いつもの散歩よりも早い時間に行ってみるとカワラヒワが朝食の真っ最中でした。
20羽くらいで同じ木にとまり、モリモリ食べるのに夢中でゆっくりと撮影させてくれました
emoticon-0152-heart.gifチラリとこちらを見て「ん?下から見てるのね。」
e0188939_21354991.jpg

「私の食欲を見てちょーだい!」っと片足でググッと実を掴んで「いただきま~す!!」
e0188939_2136792.jpg

この食事の前に近くにある池で水浴びをしていたので、朝風呂・朝飯のカワラヒワさんを見ることが出来ましたemoticon-0157-sun.gif

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 02月 15日 |
ちょっと降りてきたけど。
e0188939_21422224.jpg

餌もないし、戻ろうかな。
e0188939_21361092.jpg

えいっ!
e0188939_21365575.jpg

ここが落ち着くのよねー。
e0188939_21374125.jpg


下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]