仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 10月 31日 |
初めて見ました(@_@;)
こんな度派手なカラーリングの蛾がいたなんて・・・
名前はサツマニシキ。
e0188939_22311710.jpg


まず名前に突っ込んでおかないと。
なんとかニシキって四股名とか日本酒ぽいw。
そしてこのメタリックな感じ、まるでナミハンミョウのような光沢です。
e0188939_22332623.jpg

日本最美麗種と紹介される場合もあるみたいですが、
とにかく派手さは強烈です。
カラスアゲハやミヤマカラスアゲハもこの輝きには負けますね(^_^;)

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 10月 29日 |
やっと過ごしやすくなってきたと思ったら台風が来るのね ウキーッ(ーー;)

秋は、アサギマダラの季節。
アサギマダラといえば透ける翅、スケルトン。
ということで、この秋に撮ったスケルトンな感じのアサギマダラをアップします。

e0188939_22574545.jpg
e0188939_22575564.jpg
e0188939_2258751.jpg
e0188939_22581761.jpg

やっぱり美しい蝶だと思います。
そして、翅から透けて花が見えるなんて、絵になりすぎです(^_^.)

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 10月 21日 |
ひゃ~、最近は写真を撮りに行かなかったのでブログを休みに休んでしまった。
今年もカバマダラが元気で居ました。もう土着したのかな?クロマダラソテツシジミと
同じく見守って行きたいです。
交尾をしてるカップルの上で一頭ジーっと休んでるのが不思議な感じ。
e0188939_2036426.jpg

ここって休憩所なの?皆で寄り合って今夜はここで眠るのかな?
e0188939_20381872.jpg

猛暑も終わりでやっと快適な秋の訪れです♪
e0188939_20453940.jpg


下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 10月 17日 |
大体写真を撮りに行くときは蝶を求めていくのですが、
可愛らしい花を見つけるとしばらく釘付けになることもよくあります。
今日は近頃撮った3種を紹介します。
ダイサギソウ
e0188939_23584450.jpg

e0188939_2359019.jpg

絶滅危惧種の本種が今年も花を咲かせているのは嬉しい限りです。

ホトトギス
e0188939_002957.jpg
e0188939_004171.jpg

花が立体的でボケ味の楽しめる花です。

青いスイレン
e0188939_033339.jpg
e0188939_035243.jpg

モネが栽培できなかった青いスイレン、こんなに綺麗に咲くところ見て欲しかったな~

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 10月 15日 |
先日ミーと久しぶりに山へ出かけました。

色々撮影でき満足して帰る道すがら、黄色い彼岸花を発見!
e0188939_218192.jpg

この前の白やピンクに次ぐ第3弾!と浮かれて撮りつつ、
「この前みたいにアゲハが居ると絵になるのにね~」と話してたら
本当にクロアゲハが飛んできてくれました!(^^)!

暗かったのでまともな写りはないですが、中でもマシなショットをご紹介。
e0188939_2110428.jpg

e0188939_21101823.jpg


素晴らしい休日を花や蝶たちがプレゼントしてくれました(^.^)
ちなみに家に帰って調べてみたら、
黄色い彼岸花と思っていたのは、鐘馗水仙 (しょうきずいせん)というヒガンバナ科の別種でした。

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 10月 11日 |
やっとぉぉぉ!
2週間振りの休みぃぃぃ!
ほんと、疲れたびぃ。

ということで、9月に撮った珍しい組み合わせを
紹介します。

白い彼岸花はあまり見ないです。
撮影したところではかなり沢山咲いていて、結構見とれていました。
するといつもは中々撮らせてくれないモンキアゲハが吸蜜にきました。
e0188939_091717.jpg
e0188939_093695.jpg
e0188939_095330.jpg

なんとも言えない美しさを感じました。

近くにはピンクがかったヒガンバナも。
e0188939_011163.jpg

やっぱり秋は良いですね~(^.^)

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 10月 05日 |
「誰かがおでこに止まってる」上目遣いで見てもよく判らないよ~
e0188939_23103888.jpg


久しぶりに散策をしてみると、クロマダラソテツシジミだらけでした。
左を見ても、クマソさん
e0188939_23124019.jpg

右を見ても、クマソさん
e0188939_2313169.jpg

下を見ても・・・・・
e0188939_231404.jpg

ありゃ、ホシホウジャクさんでした♪クルクルストローが可愛い(^.^)

やっぱり散歩って楽しいナー。
自然や生き物を撮ってる人って皆さん散策好きですよね?


下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]