仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 03月 27日 |
いやいやそんなキャラじゃないと思いますが。
シロハラは芝生とかの上でよく見ますが、花畑でしきりに土を掘り返していました。
e0188939_20555067.jpg

くちばしが土だらけです(笑)

ていうか胸にも土が付いているんですけど。
e0188939_20564288.jpg

シロハラが土ハラ(爆)

e0188939_20583815.jpg

新緑に鳥の姿良いものです♪

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2011年 03月 23日 |
もう完全に春というような陽気かと思えば、真冬のように寒くなったり。
まさに三寒四温です。
被災地の復興や原発、停電問題も急速に回復というのは難しいと思いますが、
春の到来のように、少しずつでも明るい兆しが見えて欲しいです。

春生まれの蝶でルリシジミとモンシロチョウのどちらを先に撮れるか?と
思ってたら同じ日に撮れました。

ルリシジミWithルピナス
e0188939_2184222.jpg


モンシロチョウWith水仙
e0188939_2192145.jpg


梅の蕾
e0188939_21181052.jpg


開くとこんな感じ
e0188939_21191587.jpg

あんまり見たこと無い種類です。梅かなぁ~

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2011年 03月 21日 |
たまたま撮ったものですが、Wikipediaで調べたら
海外で水仙は「希望」の象徴と書いてあったので、
あげてみました。
蕾だけど、これから「希望」が花開くということで・・・
e0188939_19304354.jpg
e0188939_19305530.jpg
e0188939_1931542.jpg


下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2011年 03月 21日 |
「ジョビコ」 何か物憂げだわ・・・
e0188939_1995719.jpg


「メジロウ」 飛び出せばいいのさ、さあ行くぞ!
e0188939_19114765.jpg


「マヒコ」 2人で居ればそれでいいのよね
「マヒオ」 仲良くが1番だね
e0188939_1913291.jpg

久しぶりにセリフをつけてみました(*^^)v

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2011年 03月 19日 |
明るい写真を撮ってきました。

情熱の赤のグロリオサ
e0188939_21221074.jpg


今季初のルリシジミWithパンジー
e0188939_21263180.jpg


ハート型のケマンソウ
e0188939_21334180.jpg


最近は「明るく」がテーマです(^.^)

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2011年 03月 19日 |
色んな花が咲き始めました。
久しぶりに散策をすると蝶もモンシロ・キチョウ・ムラサキシジミ・キタテハ・ヤマトシジミ
・ルリシジミを見ることが出来ました。早く全国的に温かくなって春が来て欲しいこの頃です。
e0188939_23494278.jpg
e0188939_2350271.jpg

e0188939_23505671.jpg


がんばれ 日本! I 053.gif Japan

小さな事しか出来ないけれどヒナと被災地の方が一日でも早く日常生活をとりもどせる様に願って、(直接援護にならない地域ですが)節電・節水・ウエシマ作戦・募金に参加します。
思いはひとつです。

福島県の原発お願い!!正常化して!!007.gif

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2011年 03月 09日 |
ユキワリイチゲ、漢字で書くと雪割一華。
なんとも趣のある名前です。
こちらでは雪がずっと積もる事はないので、
実際に雪を割って出てくるわけではないのですが(笑)

そんな、ユキワリイチゲの群生地に出会いました。
e0188939_20585781.jpg

かなりのインパクト!夢中でたくさん撮りました。

繊細な淡い紫の顎です。なんと花びらはないらしいです(@_@;)
e0188939_2135981.jpg


真上から見るとこんな感じ。
e0188939_215352.jpg


一華というのはイチリンソウの仲間だから。
e0188939_2184472.jpg

e0188939_21105935.jpg


別名はルリイチゲ、瑠璃色大好きなのでこれがまた良いのです(^_^.)
e0188939_2118365.jpg

山野草も春の訪れを告げています(^.^)

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2011年 03月 04日 |
いつも出かける山へ行くとマヒワが集団でやってきて
辺りの木に一斉に止まり、そして一斉に地面に降りて枯葉を啄ばみます。
e0188939_22484761.jpg

他の鳥では見たことの無い動きなのでとても不思議です。
さらに舞い上がる時も一斉なので、「バシュー」という風切り音がすごいです。
たくさんいても1羽に気付かれると「バシュー」ですから飛ばれた時の脱力感はハンパ無いです(>_<)

ところが、1羽でのん気に枯葉を啄ばんでる子に出会いました。
1羽ならそれほど警戒心も強くなく、かなり寄らせて撮らせてくれました。
e0188939_22561027.jpg
e0188939_22562221.jpg
e0188939_22563378.jpg


可愛い表情で撮れて、少しご機嫌でした!(^^)!

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]
2011年 03月 01日 |
「誰も見ていない?」
e0188939_1844285.jpg

「本当に誰も見ていないよね?」
e0188939_18441488.jpg

「いただきます!」
e0188939_18451040.jpg

「この!この!」
e0188939_18453073.jpg

「採れない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ど~ん」
e0188939_1845404.jpg

「こぉの~!!」  目がつり上がって気合が入ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ
e0188939_18455010.jpg

「やった♪」
e0188939_18455956.jpg


ちょっとだけ話を短く仕上げたんですが実際はもっとがんばってたんです。
何の木なのか判らなかったのが残念です。
やまさんって大体ペアで行動してる所をよく見るんですが、この枝の横でも
もう一羽、一生懸命採ってました053.gif


下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]