仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
|
|
2014年 01月 27日 |
E-5後継機が出ていたら間違いなくこの手の中にあったはず。
相変わらず、AFが弱くても高感度が弱くてもそのことに目をつぶって楽しんでいたはず。
と言ってもFT終了宣言がされちゃったわけで、駄々をこねててもまた昆虫の季節がやって来るわけで・・・

突然ですが


D800を買いました(^_^.)
e0188939_20545656.jpg

決めるまでには色々迷いました。
候補に挙がったのは、FマウントとEFマウントのD800、D610、Df、5DMarkⅢ。
EFマウントはレンズが良いと思ったのですが、ボディが今一つ琴線に触れず、
Fマウントは逆でした。

とりあえず、Fマウントに決めたもののレンズに防塵防滴の明記が無い!!
マジっすかこれ。
プロも使う機材なのに超驚きました。
FTの世界とは違うものです。

レンズも1本買いましたがまだ到着していません。
届いたらまた写真を撮って記事を書こうと思います。

どのマウント、どのボディを買っても100%の満足はないのでしょうが、
D800は1番私の理想に近いものでした。
3600万超の画素は私には過分ですが、DXにクロップで1500万画素と
DXでも十分の画素数になるのがとても魅力的です。
クロップを使わないなら、D610を選んでいました。
これから画角をFT、APS-C、FFから選んで写せるなんて贅沢ですね(^.^)
高性能機なので私の腕で使えるか不安ですが、暗所で積極的に使っていこうと思います。
もちろん、E-5はまだまだ現役です~
[PR]