人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
それぞれの春 Byヒナ
2011年 04月 05日 |
先週末、蝶の先輩Oさんと山へ行ってきました。

少し登った所でスジグロシロチョウが沢山舞っていました。
まだ羽化して間もない個体たちのはずです。
一旦ここで撮影開始。
それぞれの春 Byヒナ_e0188939_19364288.jpg

春型の裏翅は黄色が濃くてキレイです。

頂上へ着くとヒオドシチョウが出迎えてくれました。
タテハチョウによく見られる占有行動で、飛んでもすぐ同じ所に帰ってきてました。
それぞれの春 Byヒナ_e0188939_19404065.jpg

この岩が大好きなようです。

寄ってみると、
それぞれの春 Byヒナ_e0188939_19415287.jpg

越冬の為でしょうか、毛がふさふさです。
翅は結構痛んでいました。
もうすぐ生まれて1年が経とうとしてるはずですから、よく頑張りました。

頂上ではハルリンドウが所々で咲いていました。
鮮やかな青が印象に焼きついています。
それぞれの春 Byヒナ_e0188939_19494785.jpg

ハルリンドウは2年目の春に咲く花、やっぱりよく頑張りました。

みんな頑張ってるね、私も頑張らなくっちゃ(^^ゞ

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
by flora1tyoutyo | 2011-04-05 19:55 | |