人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
小さな強気ちゃん☆アオバセセリ byミー
2011年 04月 22日 |
久しぶりに山に行ってみると「出た!」
アオバセセリがまっ昼間から弾丸ロケットの様にテリトリーを何週もグルグル回ってます。
しかも自分なりに軌道があるのか一定の距離と高さ。これじゃー写真とれそうもないなっと
違う個体を探して歩きます。「あっ!見つけた!」
激しい求愛ダンスを繰り広げてチャ~っと空に上ってゆきます。全く撮れる気がしません。

とりあえず粘ってチャンスを・・・・っと思ってるとミヤマカラスアゲハをナミアゲハが追いかけ
その後をキタテハが追いかけ始めると、狂ったようにアオバちゃんが最後尾から全員を追い
払って行きました。
この自分より圧倒的に大きな蝶、しかも何頭もまとめて追い払う所が凄い。
ちっちゃいのに強気。見てるとちょっと笑えてきます。

午後の2時~3時くらいまでこんな感じでチャンスもなかったんですが、諦めた帰り道で
馬酔木でお花グラスで一杯やってる子がいました。去年より3日遅れで出会えました。

小さな強気ちゃん☆アオバセセリ byミー_e0188939_2236093.jpg


↓はアオバセセリの過去記事です。
アオバセセリ
愛はキラキラ☆アオバセセリ 

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
by flora1tyoutyo | 2011-04-22 22:52 | |