人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
アゲハ日和 Byヒナ
2011年 07月 13日 |
先日トンボの複眼を撮った日はアゲハ日和でもありました。
前回の記事の写真は全てE-5と1.4xテレコンと50mmMacroの組み合わせでしたが、
今日の記事は全てE-620と50-200SWDの組み合わせです。
2台持ちでフィールドに出るのは結構重いのですが、
被写体によりレンズを頻繁に交換する手間から解放された事は大きいです。
シャッターチャンスを逃す事も少なくなるし、ストレスも減ります。
後は2台持って山道を歩く体力をつける事ですね(^.^)

最初は高い木の上でクロアゲハを発見!と思って撮りましたが、
後でジックリ見てみるとオナガアゲハのようでした。
初撮りです!(^^)!
アゲハ日和 Byヒナ_e0188939_22264934.jpg
アゲハ日和 Byヒナ_e0188939_2227163.jpg


帰り際に複眼を撮ったところではナミとアオスジに出会いました。
アゲハ日和 Byヒナ_e0188939_2228194.jpg
アゲハ日和 Byヒナ_e0188939_22283082.jpg

アゲハを撮るのは久しぶりでこれまた嬉しい1日でした(^_^)

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
by flora1tyoutyo | 2011-07-13 22:41 | |