人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
アオスジの求愛 byミー
2011年 09月 15日 |
木の上に佇む♀に後から♂がダンスをしています。
アオスジの求愛 byミー_e0188939_19341839.jpg

何度もダンスして時には♀の後に立ち前肢で体に触れたりもしますが♀はプイッと飛んで行きます。

でも♂は「想定範囲~♪」っと追いかけて行き再びダンス。
アオスジの求愛 byミー_e0188939_19372786.jpg


♀は「もう、ええっちゅうねん」っと言う感じでアスファルトに降り立ちましたが♂ももう一押し。
アオスジの求愛 byミー_e0188939_19425099.jpg


それなのに・・・・、またしてもプイッと飛んで行く♀。
アオスジの求愛 byミー_e0188939_19442831.jpg


うぅ~ん、アオスジ子ちゃんの無愛想ぶりが半端ないです。
アオスジの求愛 byミー_e0188939_19444299.jpg


この後、苦労の甲斐あって♂も♀も一緒になってグルグルとダンスを始めて楽しそうに
してたのですが急に別々の方へ飛んで行きました。
何が気に入らなかったのだろう?と思って見てると普通に吸蜜を始めました。
うぅ~ん・・・・・・ムリすぎる。

全く関係ないんですが出しそびれていた、4月に撮ったカップル成立のナミアゲハです♪
アオスジの求愛 byミー_e0188939_2046713.jpg



下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
by Flora1tyoutyo | 2011-09-15 20:55 | |