人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し夫婦de蝶ブログ

flora1tyou.exblog.jp
Top
また同定の難しいトンボ Byヒナ
2011年 10月 19日 |
土日が仕事だったので、今日は代休をもらいました。
忙しいのも一段落です。

いつもの山へ行くと、見慣れない赤トンボが池の上を周回していました。
初見は間違いないので止まるまで待つことにしましたが、10分位飛んでは1分位休む感じで
中々忙しないトンボでした。
また同定の難しいトンボ Byヒナ_e0188939_20274372.jpg
また同定の難しいトンボ Byヒナ_e0188939_20275514.jpg
また同定の難しいトンボ Byヒナ_e0188939_2028292.jpg

ハネビロトンボだと思うんですが、ネットで調べてみるとヒメハネビロトンボにも見えたり
この2種は良く似ていますね。
どちらにしても初見の赤トンボを見られて良かったです。
どなたか同定できる方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いしますm(__)m

下のバナーをどれかクリックして頂けると励みになります。ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
by Flora1tyoutyo | 2011-10-19 20:44 | トンボ |